※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
ファッション・コスメ

今年28歳になるのですが、あまり美容に関心がなく、スキンケアなど結構…

今年28歳になるのですが、あまり美容に関心がなく、スキンケアなど結構てきとうにやってました(。>д<)
ですが、妊娠中にシミが濃くなったり、もともと日焼けしやすい体質なのでこれからどんどんシミが増えたり肌が老化したりと不安になってきました。
美容に気をつかってる方に質問です!
・朝のスキンケアはどの程度してますか?
・これからパックに挑戦しようと思ってるのですが、どの程度の頻度で続けていけばいいのでしょう?やるならやっぱり夜ですかね?
・おすすめのメーカーとかがあれば何でも教えてください!

あと、人生の先輩の方にお聞きしたいのでさが、20代のうちにもっとコレやっとけば良かったなぁ~などがあればぜひ教えてください!!!

このままじゃあっという間に老化してしまうことに恐怖を感じています。
どなたでもアドバイス頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

コメント

おこめぱん

おすすめのメーカーは、美容に関するものであれば何でも教えて頂きたいです!🙋

happiness(*^^*)

こんにちは、私も今年27になります。
もともとズボラで、出勤も日焼け止めだけ塗って行ってます。
ですが、最近職場の方から米ぬか?が美白にいいよ!と教えてもらい。
お米の磨ぎ汁を、タッパーなどに入れて冷蔵庫に1日ぐらい放置して、そのあとに水をこぼすと底に白い練り状のものが残るのでそれをフェイスパックに使ってます。
米の磨ぎ汁なら家事のあいまに取れるし便利だな〰!って私ははまってます
あとは化粧水は、ハトムギ使ってておしみなく肌にパシャパシャつかってます!😃

• おこめぱん

おこめぱん

初めて聞きました!!
    お金がかからなくていいですね!!
    ハトムギの化粧水調べてみます!
    ありがとうございます♥(´▽`*)

• 8月20日
capriccio

これからちゃんとしていきたいのなら
一度は現在の肌の状況を
デコスメカウンターで診断してもらうと
いいと思いますよ💡
そこの物を即買わなくても
サンプルもらってみたりと
試してみてから揃えていくのも
アリだと思います🤗✨

私は乾燥肌で、資生堂ベネフィークを
クレンジングからラインで使ってます!

美容液だけその日の気分や
コンディションで使い分けてて

シートマスクはこの時期
冷蔵庫で冷やして使ってます😜

朝は洗顔→導入美容液→化粧水→
美容液→乳液→収れん化粧水で
しっかり保湿してメイクします!

夜、疲れすぎてサボりたい時は
洗顔→美容液→シートマスク→クリームで終わりですwww

• おこめぱん

おこめぱん

回答ありがとうございます!!
    朝、とても丁寧に保湿しているのですね!
    参考になりました(*´ェ`*)

• 8月21日
あっちゃん

32なのでそんなに変わりませんが、20代のうちにある程度自分の肌質や、体のリズムなど掴んでおくと30すぎて美容のトラブルがあった時対処しやすいと思います。妊娠中のシミは出産すると薄くなると言いますのでそんなに心配しなくてもいいかなって感じですね。肌質や季節によってもさスキンケアの内容は変えた方がいいので自分の予算で選んでください。

• おこめぱん

おこめぱん

今から気をつけていきたいと思います!

• 8月21日

続ける事が大事だと思うので私は朝パックしながら掃除機かけたり家事をして、夜はお風呂入れたりバタバタするのでオールインワンにしてます。
土日や旦那がいてゆっくりできる時はホットタオルであっためてから美容液してます^ ^
あまり20代後半と30は変わらないですが、やっぱり日焼け対策は年中した方がいいですよ!肌の代謝が落ちて化粧品だけじゃ追いつかなくなります💧
私は普段はイプサやアルビオン使ってますがたまにご褒美でクレドポーのクリームや美容液買います!

• おこめぱん

おこめぱん

朝パックしてるのですね!
    ホットタオル参考にさせていただきます(´▽`*)

• 8月21日
ママリ

私は29歳です。。
朝は化粧水→パック→乳液です。
夜は化粧水→パック→乳液→クリーム→アイクリームをやってます💦
後は、コロコロするやつでマッサージしてます!

パックは朝、晩とやったほうが良いと聞いたのでやってますが、夜だけの時もあります😅

• おこめぱん

おこめぱん

回答ありがとうございます!
    パックは朝晩やったほうがいいんですね!
    勉強になりました(*>∀<*)

• 8月21日