※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

電気代の請求が来たのですが…。私が住んでる地域は九州で、とても暑い所…

電気代の請求が来たのですが…。
私が住んでる地域は九州で、とても暑い所です。
ニュースで『今日は日本一気温が高かったです❗』と言われることもしばしば…

ということで、5月の終わりからクーラーつけてます。
6月に入ってからはほぼ毎日クーラーつけてて、先月までは電気代が6000円程度でした。
因みにクーラーも暖房も使わない時期は3000円代。
それが、今月の請求で11000円❕
お風呂、コンロはガスです。
なので、特別に電気を使った事が思い当たりません😣
7月に入って特に外が暑い時にクーラー使うと電気代がこんなにも跳ね上がったりするものなんでしょうか??

1つ気になるのは、旦那のゲームです。
子どもも4ヶ月になり手があまりかからなくなってきて、旦那がプレステ4を再開しました。
出産前は毎日のようにゲームしてました。
ゲームの電源入れて、放っておくだけで勝手に進んでくれるシステムがあるらしく、時々電源入れたまま放置して有ることがありますが、それでも出産前と比べるとゲームの時間事態は長くはありません。
だから、ゲームで電気代が上がったとも考えにくくて…

因みに2LDKのアパート2階建ての2階に住んでます。

コメント

ハルナナナ

外気が暑いとエアコンの室外気にもジリジリ直射日光当たるので、いつもより高くなるとかと思いますよ。
ゲームでの電気代はたかがしれてると思います!

• ここ

ここ

やっぱり外の気温が高くなってクーラーも電気を使ってるんですね😣
    ゲームでの電気代なんて大したことないですよね(^^;

• 8月20日
はじめてのママリ

3LDK戸建て住まいです。
うちも先月6千円、今月1万ちょっとでした。
ものすごく暑くてクーラーつけっぱなしだったのでしょうがないと思ってます。
最近は湿気が高すぎて除湿によくしてるので、さらに上がりそうだな〜と思ってます

• ここ

ここ

同じくらいですね❗
    うちも、家にいる間はクーラーつけっぱなしです❗先月も丸々1ヶ月クーラーつけっぱなしだったのにこんなにも電気代が違うのか…と、ちょっとビックリしました(*_*)

• 8月20日
あーちゃん💕

クーラーじゃないですかね😭💦何年くらい使ってますか?古いとその分エアコンの電気代がかかると聞いた事があります⤵︎夏場は外に出たら、その分お金使っちゃうし…出なかったらせっかくの天気だし、勿体無いと思ったり…永遠ループ😭💦

• ここ

ここ

やっぱりクーラーですよね❕
    クーラーは、新築のアパートに入って多分新品だったと思うので、2年目です🙋
    外が暑いので仕方ないのですね(>_<)

• 8月20日
桃

ゲーム代は数十円か数百円なので関係ないと思いますよ😊
暑さが厳しくなると部屋をさますのに電力をより使うので、クーラーだと思います

• ここ

ここ

そうですよね…ゲーム代なんて高くても数百円ですよね😅
    やっぱりクーラーですね(^^;

• 8月20日
マスみこ

たぶんクーラーが原因ですね。

つけたり消したりしてませんか?
温度設定をちょこちょこかえてませんか?
それだけでもかなり電気を使うので、もしつけっぱにするなら
できれば24時間自動運転がいいですよ(^^)

• ここ

ここ

やっぱりクーラーですよね😅
    温度は28度か29度で余程寒かったり暑かったりするときに時々変えるくらいで、外出時間が3時間以内の時はつけっぱなしなので、ほぼつけっぱなしですね❗
    自動運転の方が良いんですね☺
    試してみます🙋ありがとうございます☺

• 8月24日