※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

入院中の際、ママ友ができなかった経験から、ママ友を増やしたいと相談しています。アドバイスをお願いします。

入院中ママ友とかできましたか⁇第1子の時は人見知り発揮してしまって他のママさんとあまり話せなくて‥。ママ友増やしたいです(´;ω;`)アドバイスお願いします!

コメント

かしれちん

入院中はなかなか難しいかもしれないですね。里帰り出産で一時的に帰ってきてるとかあるので。私は2回共、帝王切開なので個室対応だったしなおさら出来ず(´・ω・`)でも、退院して子供が少し大きくなって地域の子育てサークルとか参加したらママ友できましたよ!そして保育園に行くようになったら学区も一緒だし産んだ所が一緒とか地元が一緒だったり歳が近かったりでママ友増えました(*´ω`*)保育園のこととか成長のこととか小児科のことなど話したりしてます。全然入院中のママ友作りのアドバイスになってなくてすみません。

Lieb

私は親友と呼べるようなママ友ができました!
うちの産院は食事は食堂に赤ちゃんを連れて行って他のママさんたちと食べる感じでそこでお話しして意気投合してライン交換したのと、3ヶ月後に赤ちゃん同窓会というのを開いてくれていてそこでもママ友ができました(^^)