※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

胎動が感じられなくなり心配です。様子を見て、明日にでも連絡した方が良いでしょうか?火曜日が次の検診です。

昨日の20時ごろに胎動を感じたのを最後に
なんだか胎動を感じてないように感じます。。

とても心配です、、、、。

最近はかなり頻繁に動いていたのを感じていて
立っていたりしても分かるくらいの
強さの胎動を感じていました、、、、

が急に感じられなくなって。

次の検診は火曜日です。

今日は様子を見て、胎動感じられなかったら
明日にでも連絡した方が
良いのでしょうか、、、、。

コメント

ゆか

胎動を感じなければ、すぐに産院に連絡した方がいいですよ!!
検診まで待たない方が絶対にいいです。
赤ちゃんが無事でありますように。

  • みん

    みん

    問題なく無事でした😌
    コメントもありがとうございました!

    • 8月22日
deleted user

病院に連絡した方がよいと思います!!
あさみんさんも不安でしょうし😣
診てもらって異常なければ安心できますしね!!!

  • みん

    みん

    不安ばかりの中、皆様からのアドバイスとても助かりました!
    何事もなかったかのように元気にうごいてました!

    • 8月22日
にじいろ

私すぐ病院に電話しましたよ!
そしたら、来てねって言われて心音だけ聞きました

  • みん

    みん

    なにか少しでも、
    おかしいな?って感じたら、
    一先ず病院に問い合わせしてみることも大切なのだと思いました!
    赤ちゃんが無事でなによりです🌟

    • 8月22日
POKE

病院から、胎動が全然感じられなくなったら連絡してと言われてます!!

先週あたりに、考え事があってしばらく考え込んでいたときは胎動を感じられませんでした󾭛まさか!と思って焦っていたら更に感じられず、、ネットでまだはじめのうちはそんなに感じられなくても中で元気に動いてるという記事をみて安心した途端にポコポコと胎動を感じられるようになりました!

自分のメンタルがこうも影響するのか!と驚きました。なので、電話しして支持を仰いだり、受診して安心するのもいいかなと思います!!

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます‼︎
    私も今まさに、考え事があり考え込んでしまうことが続いていました😢
    その影響なんだ!となんだか
    納得です😭💦
    でも元気にうごいてくれていて
    安心しました🌟

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も先日胎動がいつもより少なく弱くなって検索魔になりました。
1日全く感じないようであれば、病院へ行った方が良いみたいですね💦
心配で病院へ行きエコーで確認したら、もぞもぞ動いてました!まだ小さいから胎動を感じにくい日もあるとか。安心したからか、昨日は元気にボコボコしてくれました!
あさみんさんの心配が赤ちゃんに伝わってるのかもしれないですね!

  • みん

    みん


    胎動を感じてからはかねりいつも動いていたので、急に胎動感じなくなって本当に焦りました💦
    いつも分かりやすい位置で動いてたのが、たまたま場所が移動して胎動が分かりづらくなったり、確かに大きさもまだ大きくないので分かりづらかったのかもしれません😞
    いろいろ悩み事、考え事をしていたので赤ちゃんに伝わってしまったのかもしれません💦💦
    元気に動いててくれて一安心です🌈

    • 8月22日