※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
お金・保険

冬の収入不安について相談中。旦那が塗装屋で働いており、冬は仕事がなくなるためアルバイトを考えている。子どもが小さく、貯金も心配。節約術や対策を知りたい。

急に不安になってきました……。
旦那の実家が塗装屋で、旦那はいまそこで働かせてもらっています。
将来は会社も継がせてくれるみたいで、いまは見習いとして頑張っています。
ですが、塗装屋は冬になると基本仕事はなく 収入源もなくなります(>_<)
なので、旦那は冬場だけどこかでアルバイトするかたちになると思うのですが…。
漠然と不安です(--;)
私はもちろんその頃まだ子どもも小さいから働けないし、貯金もいまの時点ですでに手がついてしまってるので冬になった頃にはだいぶ少なくなってる気がします…。
これから子どもも産まれるのに、不安でしかたありません(;_;)(;_;)
なにか良い方法や節約術はないでしょうか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家を継ぐなら、単純に塗装以外にも出来る分野を家業として腕をつけておくとかですかね?

• fresh

fresh

防水加工などの専門的な資格は持ってるのですが、冬場は使い物にならなくて(--;)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節関係無く出来る仕事を家業として増やすのが賢明だと思います。
    手当も結局は経費だけど出所は同じで会社の収入が増える訳ではないので。

• 8月20日
  • fresh

fresh

なるほど(>_<)
    なかなか難しいですね。。。

• 8月20日

旦那様のご両親は冬の間はどうされてるか参考にはならないですか??

• fresh

fresh

代表取締役の役員手当てが出てるんです。
    旦那はまだ代表取締役にはなれないので、、、。

• 8月20日

退会ユーザー

現在ではなくて、役員になる前です。ご主人の幼少期はどうされていたのかは分かりますか?

• 8月20日
  • fresh

fresh

幼少期からすでに役員です

• 8月20日
ゆうゆう

なら、夫も役員になればいいのでは?
家族経営なら、どうにかなるのでは?
と安易に思ってしまいましたが、
それは難しいのですか?

米農家などは、1年分の収入が、秋の収穫時期に入りますよね。冬以外の季節には、それなりの収入があるなら、月単位で収支を捉えずに、冬に備えて他の季節で調整することは難しいのでしょうか?

きゃらめる

ご主人の会社ではなく、一般的な塗装業者の従業員は、冬はどうやって収入を得ているんですか?
違う職種の仕事をするんですか?
そこを参考にしてみては?

なみへい

稼げる月に冬の生活費も計画して貯金しておくとかですかねー😅
それか、今年の冬は難しいかもしれませんが、ああさんも働きに出て2人稼ぎがあれば多少安心できるのではないでしょうか😊