※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠30週で寝るときに苦しいです。赤ちゃんが大きくなっているからでしょうか?苦しくならない方法を教えてください。

妊娠30週なのですが最近、上向きで寝てる時や横向きでもポジションが悪いと肺が苦しいです(´._.`)赤ちゃんが大きくなってるからでしょうか😖苦しくならない方法あったら教えてください😞!

コメント

もちもち

私もそうでした!
病院で相談したら、抱き枕使って横向き位しかないと言われた覚えがあります😅

• はな

はな

そうなんですね😖苦しいけどそれしかないなら仕方ないですよね😂

• 8月20日
  • もちもち

もちもち

横向きでも、苦しいものは苦しいんですよね😅
    赤ちゃんの向きで左右どっちが下側が良いとか合った気がするので、次回病院でも聞いてみて下さい😄

• 8月20日
  • はな

はな

ありがとうございます!今度聞いてみます😚

• 8月20日
りり

私は枕をいつもより高くして横向きで寝るのがベストでしたよ!
私の場合なのでアドバイスになってませんが…。

• はな

はな

枕低めなので高めにしてみます😚ありがとうございます!

• 8月20日
サルっこママ

私もそうでしたよ!
仰向けは、太い血管を大きくなったお腹が圧迫してしまうと、低血圧を起こしたり気分が悪くなったりすることもあるみたいです!

左を下にした方がいいみたいで、私も抱き枕使って、シムスの体勢を意識して寝ていました^_^

• はな

はな

何故かいっつも目覚めると仰向けになってて、、、(笑)抱き枕は買ったのでシムス寝してみます☺️

• 8月20日
  • サルっこママ

サルっこママ

分かります!
    私も何度もありました!
    出産して、やっと仰向けできる〜〜♡とか思ったら、骨が歪んだのか…腰痛くてできません!(笑)
    あと少しの辛抱です!
    頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• 8月20日
  • はな

はな

腰痛いのって辛いですよね〜😭
    ありがとうございます☺️!

• 8月20日

答えになってませんが、、私も今苦しくて目が覚めました( ; ; )
お互い頑張りましょう( ; ; )

• はな

はな

わたしもよく目が覚めます、、、頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*!

• 8月20日