※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
その他の疑問

1歳半検診ではどのようなことをやるんでしょうか?うちの娘は人見知りな…

1歳半検診ではどのようなことをやるんでしょうか?
うちの娘は人見知りなので、普段家でできることも検診ではやれないような気がして…そういう場合でも大丈夫なのでしょうか?
どのような診断?をされるのか心配でヽ(;▽;)

コメント

MI_mama

そういう子も多いと思うので大丈夫ですよ🤗指差し出来ますかー?とか単語喋れますかー?とか何か質問したいことありますか??とかでしたよ✨

• MI_mama

MI_mama

あとは内診と歯科検診と歯磨き指導でした🤗

• 8月19日
  • わらび

わらび

そういう子も多いのですね!なら安心です(^^)こちらに聞いてくれるなら普段のことが言えますね♡

• 8月20日
るる

私の娘は、身長体重頭囲に仰向けにされて、足の股の関節が異常ないか、1人で立って、その後私のところに歩かせて、その様子をみて終わりました!

わかりにくいと思いますけど、これ言って変なことなかったです!ww

• わらび

わらび

身体測定ですでにギャン泣きが予想されます…ヽ(;▽;)
    小児科で服脱がせるだけでもぐずって体重計ろうとしても暴れて計れず…笑
    何とか乗り切るしかないですね( ̄▽ ̄)

• 8月20日
  • るる

るる

私の娘もずっとそんなんでしたけど、1歳半の時は大人しかったら、びっくりです😬
    泣くだけならまだしも、暴れられたら困りますよね😓😓迷惑かけてるって焦りますよね😓😓😓

• 8月20日
  • わらび

わらび

そうですよね!まだ1歳半ですもんね( ̄▽ ̄)
    そうなんですよね〜💦暴れると焦りますヽ(;▽;)

• 8月20日
ほよほよたん

電車、がたんごとんはどれかなー?リンゴはどれかなー?などと聞かれ、ボードの絵を指差しできるか?
小さな積み木をみっつ、上に積み上げられるか。。が実技?でした
あとはどんなこと話しますかー?とかの質問でしたよ(´∀`)

• わらび

わらび

色々なことやるんですね!積み木大好きだから、もしあったらやってくれるといいのですが…
    質問とかに答えればいいんですね♪

• 8月20日
夏花

うちの地域は、積み木とイラストの指差しがありました。でもおうちではどうですか?と聞いてくれましたよ😊なので普段できたら大丈夫と思い🙆‍♂️

• わらび

わらび

おうちのことも聞いてくれると助かりますね!!来週が検診なのでドキドキしますが、普段のことを伝えてきたいと思います(o^^o)

• 8月20日