※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で、トコちゃんベルトが高いです。3000円程度で同等のベルトはありますか?トコちゃんベルト2のようなタイプで、品質が良くて安いものを教えてください。

妊娠してから腰痛があり、ベルトを探しています。
ネットや口コミを見ると「トコちゃんベルト」がいいという意見を数多く見かけます。
が、値段が7000円もする…!(。-_-。)

できれば低予算で抑えたいのですが、3000円ほどで購入できる、よいベルトはありませんか??
ちなみにトコちゃんベルトでいうと、私はトコちゃんベルト2のタイプみたいです。

少々高くても、すごくいいものなら買おうと思うのですが、あんまり品質が変わらないのであれは安くていいものを、と思ってしまいます…f^_^;)

トコちゃんベルトのここがよかった、また他のベルトでもすごくよかった、などがあれば教えて下さい!

コメント

sho

私はありがたいことに友達からお下がり?のトコちゃんベルトを貰いましたが、腰痛などはなく(他のトラブルは満載でしたが笑)結局一度も使いませんでした(^_^;)

トコちゃんベルト、高いですよね💧
オークションで結構出品されてるのを見ました!
ほとんど使わず…て方も多いと思うので、利用されてみるのもいいかもです☆

• ひかり36

ひかり36

お下がりいいですね!腰痛がない方もいらっしゃるのですね(^ω^)
    他のトラブルは大丈夫したか?

なるほど、オークションなら安く買えそうですね☆
    オークションやったことがないのですが、これを機に考えてみようと思います!(*^◯^*)

• 7月28日
みまかっぱ

トコちゃん買ったものの
あまり使わずでした(꒪⌓꒪)

腰痛もありましたが
締め付けが鬱陶しくて(>_<)
産後の体型に合わせてかったら
後期小さくて巻けないし(T_T)
赤ちゃん本舗とかに
試着とかおいてあるので
それで自分に合うもの
探してみるのはどーですか(*^_^*)?
あちこち痛いししんどいですが
頑張ってください(>_<)!

• ひかり36

ひかり36

なるほど…腰痛持ちでもベルトの締め付けが気になる方もいらっしゃるのですね(>_<)
    後期に巻けないのも困りますね。。。

実はショッピングモールで他のベルトの試着はしたのですが、トコちゃんベルトは置いてなく、かつ他のベルトも違いがあまり分かりませんでしたf^_^;)笑

ありがとうございます!
    まだ生後5ヶ月ということで色々と苦労もあると思いますが、体調に気をつけて下さいね☆(^◇^)

• 7月28日
しまじろう

ヘルニア持ちです。

初期の頃に腰痛で仕事がしんどくなったことがあり、骨盤ベルトを購入しました!

まずは、赤ちゃん本舗の
犬印ながーく使える骨盤ベルト
ってやつにしました!しかし、看護師なのですが。座ると食い込んで圧迫されるし、腰痛はよくならないしで、トコちゃんベルトを思い切って買い直しました!

犬印に比べて、しゃがんだ時の圧迫も少なければ、腰痛も数日でよくなりました〜
さすがトコちゃんと思いましたね(^^)笑

もし気にならないようであれば、フリマアプリなどでは安く売っていたりしますよ(^^)値段よりは、機能が大事だと思うので、トコちゃんをオススメします♡

• ひかり36

ひかり36

ヘルニア辛いですね(/_;)大丈夫ですか??
    私も犬印のながーく使える骨盤ベルト気になってました!
    でも座ると食い込んでくるのですね…(。-_-。)

買い直しも大変でしたね(>_<)
    でも今までよくならなかった腰痛が、数日でよくなるなら絶対そつちの方がいいですね‼︎

フリマアプリまで全然頭が回りませんでした!
    これを機に見てみようと思います☆

ヘルニアもあってお辛いと思いますが、どうぞお体お大事になさって下さい(^o^)

• 7月28日
はるす

いまトコちゃんベルト2使用しています!
腰痛があればかなり効くと思いますが、骨盤が締まっていくかどうかといわれると、あまり効いてないように思います^^;
まだ産後2ヶ月なので、これからかな?
私は、フリマアプリで試着のみのものを3000円で購入しましたよ!
中古で1000円〜5000円、新品でも安いもので4000円くらいのがありますよ!

• ひかり36

ひかり36

腰痛には効くんですね!*\(^o^)/*
    でもできれば骨盤の締まりも期待したいですよね!笑

皆さんフリマアプリを活用されてるんですね☆賢いお買い物できそうです(^◇^)

産後2ヶ月ということで、寝不足だったり赤ちゃんのお世話大変な時期だと思いますが、お体気をつけて下さい(^ω^)

• 7月28日
れあMOM

産後2ヶ月入る前に産前のジーンズが履けるようになりました‼

体重は産前より2㌔近く増えたままでいまだにまだ落ちてないのに履けたという事は骨盤が閉まったからだと思ってます

骨盤をきちんと閉めないとお尻が垂れます

次に妊娠した時辛くなります
トコちゃんいいですよ

• ひかり36

ひかり36

産後2ヶ月で産前のものが履けるようになるなんて…‼︎(^^)
    やっぱりトコちゃんベルトのおかげでしょうか?
    もし他に骨盤の体操などされていなかったのならすごいですね!

産後は骨盤絶対締めたい…!
    皆さんの意見を伺っていて、トコちゃんベルトにしようと気持ちが固まってきました(^◇^)

まだ2ヶ月で色々大変だと思いますが、お体お大事になさって下さいね(*^◯^*)

• 7月28日
れあMOM

全く体操も矯正も行ってないしやってないですよ😁

病院から最低でも半年はつけてくださいって言われましたので今でも日中はつけてます

ありがとうございます

• ひかり36

ひかり36

体操も矯正もせずに戻るなんて、やっぱりトコちゃんベルトすごいんですね!益々欲しくなってきました!*\(^o^)/*

最低半年も着けるのですか…
    毎日暑いですし、無理なさらないで下さい☆

• 7月28日
れあMOM

ありがとうございます

あたしピジョンの腹巻きと腹帯がセットになったやつ買いましたが、お腹も腰もかなり楽になりますよ!
あたしも軽めのヘルニア持ちです。
バースデーで2,600円で買いました(^^)

• ひかり36

ひかり36

そうなんですか!
    軽いヘルニアの方でもピジョンの腹帯と腹巻きでいけるのですね!(*^◯^*)

2600円は魅力的ですね…‼︎
    トコちゃんベルトと迷いますf^_^;)

暑いのでお体お大事にして下さい☆

• 7月28日