※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が続き、吐き気に苦しんでいます。食事も怖くて涙が止まりませんが、赤ちゃんのために頑張ります。夫も支えてくれています。

明日から11週に入ります。
1ヶ月くらい前から悪阻が始まり
8週目くらいから吐き気がきました。
私は吐くことが昔から苦手で吐き気が来ても我慢してしまいます。
生唾が溢れて来ても我慢してしまいます。。。
でも今日は我慢しきれず…
泣きながら嗚咽してました。
でもほとんどなにも食べれず何も吐けませんでした。

日によりますが、いつまで続くかわからないこの吐き気で参っています。
食べるのも怖いです。
自然と涙が溢れてきて声に出して泣いてしまいます。
赤ちゃんが元気な証拠だから頑張らないと!
と思うし、
単身赴任中の旦那さんもいつも励ましてくれます。
私がしっかりしないと!っていつも思います。
本当に自分の母、乗り越えてきたみなさんを尊敬します。

コメント

しましま

旦那さんが単身赴任なのに凄いですね😭💕
私もさっき始めて悪阻が辛くて旦那に当たってしまい、ちょっと喧嘩っぽくなり泣いてしまいました。
悪かったなぁと思いすぐ謝りましたが。

私は10wまでは吐いてましたが、11wからはムカムカだけで吐くのは無くなりました😊ちなみに私は吐いた方が楽になるタイプ?なのでちょっとでも吐きそう!ってなったら吐いてました💦
まだまだお互い長い道のりですが頑張りましょう✨✨

• seita

seita

お返事ありがとうございます😊
    りんごさんのコメントでまた泣きそうです…
    単身赴任ながらも毎日心配してくれててその優しさにも泣けるしもう大変です😭
    悪阻辛いですよね…周りの友達が楽な子ばかりなので余計しんどくて。

吐くとクセになると聞きますがなりますか?楽になるなら私も吐きたい😢
    でもりんごさんのコメントで楽な気持ちになれました。
    明日からまた頑張れます!

お互い頑張りましょう💕

• 8月19日
  • しましま

しましま

私marchさん凄いと思います✨
    だって旦那さんと離れていても悪阻と向き合って、、、私は旦那に当たったり、色々やってもらってるからここまで来れてるのもありますもん😭💦

プリンペランとか処方されましたか?
    私は一応先生から念のために処方されて本当に酷い時は飲んでます!3時間くらいは胃が楽になり、その間に食べたりすることもあります😊💕

• 8月19日
  • seita

seita

先週お盆休みで帰省してて、その時は色々してもらってた分、余計に寂しくてしんどくてここに頼りました😭みなさん優しくて泣けてきます😭😭
    りんごさんは近くにいる分たーくさん甘えたらいいですよ♡お互い旦那さんと頑張りましょう♡

まだ薬はなにも処方されてないので来週の検診のときに相談してみますね😊ありがとうございます😢

• 8月19日
ぽむ

病院で吐き気止め処方してもらったらいいと思いますよ!😣
私も上の子がいる中でひどい吐きつわりでした💧
嘔吐恐怖症なのにも関わらず、吐いてしまうほどでしたし体重も減りました😣
点滴するかと言われましたが、通うことが困難だったので内服薬を処方してもらいましたよ!
自分のタイミングで飲めますし、きついなら頼っていいと思います🤔

• seita

seita

来週検診なので先生に相談してみます!ここまで自分が吐き気に襲われるなんて思ってもなくて…😢
    お子さんがいるのに本当に尊敬します😖😖😖

私もこれ以上体重が減るのは嫌なので是非参考にさせていただきます!!

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

私的には点滴に通うより内服薬もらう方がいいと思います!
    点滴はしてもらって効果が切れてしまえばまた行かないといけませんが、内服薬は自分のタイミングで飲めるので😊
    頓服という形でもらったらいいかなと思います🙆⭕
    吐き気ってほんとに辛いですよね😢

• 8月19日
  • seita

seita

なるほど🤔
    少し無理してたんですが、無理はもうしないで明後日先生に相談します!!
    お腹の赤ちゃんのためでもありますしね🤔✨
    みなさんやはり吐き気と闘ってるんですね😭
    だいぶ救われました😭✨✨

• 8月20日
  • ぽむ

ぽむ

あまり無理しすぎて何も食べれなくなる方が良くないですしね😣
    つわりは誰もが通る道ですから、いかに上手く付き合っていくかですね😊
    あまり無理せず、頑張ってください!

• 8月20日
  • seita

seita

お返事遅れてすみません😖昨日あたりから少しずつマシになってきました😭✨
    たくさんアドバイスありがとうございます😭

• 8月22日
  • ぽむ

ぽむ

マシになってきたんですね!
    よかったです😊
    私自身2人目が12wで終わったのでもしかしたら、そろそろ終わるかもしれないですね😌
    無理は禁物ですから、お身体ご自愛くださいね☺️

• 8月22日
結優

つわりで入院しました。私も極力吐きたくなくて、極限まで我慢してしまいます。

でも、ちょうど3ヶ月くらいの中盤、食べづわりから吐きづわりに移行して少しした頃かな?

気持ち悪くて出してしまったら一時的にムカムカがなくなった時期がありました。

出したら楽になるのか♡と思い、トイレの匂いがダメだったので敢えて出すためにトイレに行ってた時期がありました。

でもそれが良くなかった。それ以降は出したくなくてもトイレに行くだけで条件反射のようにテロってしまいました(;´Д`)

ムリに出すことはないと思います。でも食べられるものを少しでも食べて、しっかり水分とってくださいね。

あまりにも辛いようなら検診日とか関係なく点滴してもらいに行ってくださいね。

私みたいに検診日じゃないからって我慢すると怒られます(^.^;

• seita

seita

わたしももしかしたら吐き悪阻になってるんじゃないか?って最近思います…恐怖です…
    トイレとだけは友達になりたくないと思いつつ今日はほぼトイレの前にいました😭

ぺいさん本当に大変だったんですね…とても心強いです!!
    来週の検診で先生に相談してみます😖

• 8月19日
  • 結優

結優

今を乗り越えたらきっとまた、美味しく食べられるときが来ますよ☆

本気で病気なんじゃないかとか、拒食症になってしまうんじゃないかって思ってたのにバクバク食べられるようになります。

食べられるって幸せ♡って日が必ずやってきますよ(*^^*)

• 8月19日
  • seita

seita

私も拒食症になってしまったらどうしよって不安になってました。。
    早くそんな日が来ることを願って耐え抜きます😭👍🏼

ありがとうございます♡

• 8月20日
habakana

皆、通る道だ!!って思っても辛いものは辛いですよね(。´Д⊂)
私も先週つわりが酷くて入院しました。退院後も家で泣きながらトイレで嘔吐。
いつまで続くか人それぞれなので、ゴールが見えなくて辛いですよね。
病院で言われたんですけど、なるべく吐かないほうがいいと先生に言われました。嘔吐するとつわりが長引くそうですよ(。´Д⊂)
旦那さんが、近くにいないと不安ですね…。かわいそうに…。
お互い我が子の為に頑張りましょうね♪♪

• seita

seita

入院されたんですか?!😭
    吐きながら泣けますよね…嫌なのと情けなさで泣きながら吐きました。
    同じような方がたくさんいて本当に心強いです!!

近くにはいないけど旦那さんにも甘えながら頑張って乗り越えたいです!

お互い頑張りましょう♡

• 8月19日