※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良。体重増加や浮腫み、尿蛋白出現。出産前の症状か心配。要相談。

37週6日に入りました。お腹は少し下がってきた感じがするのですが、胃が気持ち悪くて吐き気が出てきましたm(__)m
お腹が下がるとすっきりすると聞きますが、そうじゃない方もいるのでしょうか?
それとも、急激に太ったことによる妊娠中毒症とかでしょうか?
2週間で2キロ以上増え、尿蛋白も1ヶ月前からでています(。-_-。)浮腫みもひどく、頭もくらくらしたり等、急に体調が悪くなり心配です。。
出産間近になると、そういうものなんでしょうか??

コメント

蒼空mama

出産間近でも尿蛋白は出ないので、血圧が高めだったり血糖値が高めだったり、多分体重増加が原因ですね....

赤ちゃんが下がってくるから胃の圧迫感はなくなってきますが、産まれるまで圧迫されたままの方もいれば楽になる方もいて、それは赤ちゃんの位置次第なのでひとそれぞれですょー

• ぼーず

ぼーず

やっぱりそうですよねm(__)m
    血圧は元々80台と低めなのですが、最近100位まで上がってきました。一般的には普通の数値ですが、気を付けないとダメですよね(T_T)

• 7月28日
蒼空mama

妊娠中毒症になると血圧が高くなるのですが、血圧が高いとお腹の赤ちゃんは酸素が行かず苦しいんですょ💧💧
なのでこのまま血圧が高くなり続けていくと多分帝王切開になってしまいますね....
塩分を控えるのをおススメします!!
100ちょっとなら普通ですが130を超えてくると高血圧になってくるので、カロリーと塩分を産まれるまではあまり摂取しない方が良いですね

ふゆうら

38w初マタです。
私は気持ち悪さはないものの、あまりすっきり感は無いままに今に至っております。

私は仕事を休みはじめた7月頭から一週間で同じく2キロ増えまして…足のむくみもひどくなりました。
そこで、食事を野菜中心に(でもたんぱく質と脂質、炭水化物などもある程度は食べました)して、万歩計をつけた生活を始めたら、体重は横ばい→やや減となりました。
が、その後検診で私も尿タンパク出ちゃいました。血圧も120後半から130にかかることもあって、お医者さんは産まれちゃえば大丈夫!みたいにかなり優しいんですが、自分で不安で、今度はお酢とかレモン、胡椒、唐辛子などをきかせた料理ばかりを始めました。主人には不評ですが付き合わせてます(笑)
今回の検診では尿タンパク出なかったので、多少は効いてるのかな、と。。。

ぼーずさまも吐き気など大変な中、いろいろ工夫なさってらっしゃると思います。私はもうちょっと!と思って日々過ごしてます(笑)早く元気に産まれてくれることを祈って、お互いもう少し頑張りましょう!
長々と失礼しました。

• ぼーず

ぼーず

ありがとうございます>_<
    私も同じで、7月から産休に入って太りだし、浮腫みもひどくなりましたm(__)m
    仕事の時は忙しくて食べる時間がなかったりしてたのですが、
    休みに入り旦那(めっちゃ食べる)と同じように食べてたら太ったんだと思います💦
    助産師さんにめちゃくちゃ怒られました(T.T)

私も最近は、自分のごはんは別に用意して旦那とは違うメニューを食べるようにしています^_^;
    結果はまだ出てないですが、ふゆうらさんを見習って出産まで頑張ります‼︎
    お互い元気な子を産みましょう〜(*^o^*)

• 7月28日
  • ふゆうら

ふゆうら

コメントありがとうございますm(__)m
    こちらですが、予定日より一週間と1日早く、本日0時過ぎに産まれました☆
    やっぱり血圧が高くて(160越えとか)何回も図りなおしをされつつ…それ以外は時間もかからず陣痛開始から6時間余り、入院後4時間程というスピードお産でした。
    ぼーずさま、ほんとにあと一息です‼︎産まれるとほんとにもう色々なんでも良くなります(笑)
    良いご出産となることお祈りしております(^ω^)

• 7月29日
  • ぼーず

ぼーず

おめでとうございます〜〜〜‼️
    そして今まで本当にお疲れ様でした‼️✨
    リアルタイムでの幸せなご報告、本当に嬉しく思います(*^o^*)✨✨

赤ちゃん、可愛いですよねー❤️
    私も早くこの手に抱きたいです>_<

ゆっくり休んでください(*^o^*)
    色々アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• 7月29日