※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊娠・出産

妊娠6カ月の初マタです。胎動がわからず母子手帳の記入に困っています。胎動の感じ方や記入方法について教えてください。

妊娠6カ月に入った初マタです!
6カ月に入れば胎動がハッキリ感じてくる頃ですよね。
胎動ってどんなんだろうと調べたら、お腹でガスが抜けるようなポコポコとするような…
これかな?というのはありましたがいまいちハッキリわかりません(笑)
もしそれが胎動なら正直いつからかわかりません。
母子手帳に記入欄がありましたがみなさんどうされていますか⁉️

コメント

きんぱつちゃん

はじめはどれが胎動か区別つかないですよね。だんだんと赤ちゃんの動きが活発になってきてコレだ!って分かる時がきますよ。最初はぽこぽこが近い感覚で、だんだんとボコボコに力強くなりました。

私はこれだ!とわかった時にしましたよ😊

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    絶対これだと思ったら記入したいと思います!

• 8月20日
  • きんぱつちゃん

きんぱつちゃん

分かってくるとさらに愛おしくなりますよー☺️楽しみですね💕

• 8月20日
らむ🐏

最初わからないですよね>_<
わたしも上の方と同じで、胎動だ!って確信した日に記入しました♡
ちなみにはっきりわかったのは19週の時でした☺️

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    もう20週を過ぎているのでこれかなーっていうのはあるんですけどね💦
    ハッキリするまで記入しないでおきます(笑)

• 8月20日