※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
雑談・つぶやき

稀発性月経でデュファストン服用開始5日目です。デュファストン服用をや…

稀発性月経でデュファストン服用開始5日目です。
デュファストン服用をやめてちゃんと月経が来るか不安で仕方ないです_| ̄|○
きっと、心配すればするほど来ないのかもしれないとか思ったり・・・
不安になることばかりで辛いですね。

コメント

こあらちゃん

おはようございます。私も服用していました。
心と身体はびっくりするほど繋がっていて、私は生理まだかな~と思えば思うほど来ませんでした。今月はもういいやー!と思って飲み会に参加したら急に来てしまったり。
デュファストンは本当に弱い(良い意味で)お薬ですので、子宮内膜をキレイにするため♪排卵したらラッキー!ぐらいに思ってはいかがでしょうか。
毎月生理があってもなかなかな人もいれば、私のように3ヶ月来ないなんて普通!みたいな身体でも、適切な治療をすればご縁につながることもあります。
ダメなら他のお薬やステップアップもたくさんあるので、まずはリラックスが大切かなと思います(*^^*)

• やっそん

やっそん

返事ありがとうございます(^.^)
    じぶんではそんなことない!
    って思ってても身体は正直ですね。
    こあらちゃんさんの話をきいて
    安心しました(*^^*)
    周りの友達がみんな結婚して半年足らずで妊娠して、私も「子どもまだ?」って聞かれるのが苦痛すぎてT^T
    リラックスできることを探してみようとおもいます。

• 7月28日
  • こあらちゃん

こあらちゃん

あっ(゜ロ゜)!!つぶやきに失礼しました💦
    「子供まだ?」のストレスすごい分かります~。自分より後から結婚した人が先に妊娠したり…おめでたいけど複雑ですよね。
    赤ちゃんも、お空の上からママの気持ちがリラックスするの待ってるのかもしれないですね(*^^*)

• 7月28日