※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
妊娠・出産

食欲がなく、食べても違和感があり、船酔いのようで頭痛もある。乗り切り方を知りたいです。

なにを見ても食べたいと思いません。
衝動的にこれは食べれるかも!と買ったりしても
口に入れると違います。
ずっと船酔いしてるようです😭😭
おまけに頭痛まで😭😭😭どうやって乗り切ったらいいでしょうか。。。つらいです

コメント

しゃーちゃん

その気持ち、すごくわかります。わたしもつわりがひどく、しばらくその状態が続きました。周りに訴えても耐えるしかないんですよね、、、。
その時期は食べ物は食べれなくても、もしかしたら食べれるかもというものを主人に買ってきてもらいました。
パン、果物、おにぎり、、、食べれなくてもとりあえず買ってきてもらい、ダメだったら主人が消費するという感じでした。その日によって、昨日たべれたものが今日はダメだったりと、辛いですよね。

わたしは常に薬を処方してもらってました。妊婦さんが飲めるのは弱い薬なので効果はイマイチでしたが、、、

• pinkmam

pinkmam

そうなんです!ほんとに今さっき食べれるかも!と思ったものが、帰ってきて封を開けると、あ、無理だ😭ってなったり。食べても味がしなかったり、、、。ほんと辛いですよね😵
    薬ももらえたりするんですね😭次回相談してみます😵

• 8月19日
ZeeN

お気持ちわかります( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

味覚、嗅覚がすぐれたり、
逆ににぶったりで、
今まで美味しく食べられていたものが食べられなくなってしまいますよね🌀

水分は摂れていますか?
スポーツドリンクや柑橘系の飲み物は
受け入れ易いかもしれないです🍊

あとは冷奴やもずく、
温野菜(食べ過ぎ注意)など
消化もよくすっと食べられるものを
小分けに食べたり♡

あまりにも頭痛がひどければ、
産院でカロナールをもらうと
楽になるかと思います◡̈
(妊娠中でも飲めるお薬です)

• pinkmam

pinkmam

そうなんです!!!
    あんなに好きだったパンやカフェラテもずっと食べてません💦不思議ですよね。

水分はなんとか
    炭酸水を飲めています。。。

妊娠中でも飲める薬、今度の検診で先生に相談してみようと思います😵

• 8月19日
ウチャ☆

私もです😭
スーパーで買ってきたものいざとなると食べたくなくてゴミ箱行きになったりします↓

ほんとに早くつわり終わって欲しいですよね😭
毎日毎日つわりについてネットで調べてしまいます↓

しかもにおいづわりもあって料理のにおい嗅ぐのが辛いです💦

• pinkmam

pinkmam

めっちゃ一緒です😭😭😭
    調べてしまいますよね😢

そして同じく1人目と違って、匂いづわりもあります😭旦那のご飯の匂いがしてくるだけで気分悪くなります😭

• 8月19日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

旦那が家にいるときはご飯作ってくれるんですけど食べられないものばかりです😅

• 8月19日
  • pinkmam

pinkmam

わかります、、、人が作ったものを受け付けないです私😭カップラーメンとか冷凍のエビドリアとか食べてます😭

• 8月19日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

出来ればレタスのサラダとかあっさり系なら良いのにこってりポテトサラダとか😂
    作ってくれるだけありがたいんですけど💦

• 8月19日
  • pinkmam

pinkmam

でもお互いりょうりできる旦那さんでよかったですね!上の子の食事とか助かりますよね😭

• 8月19日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

そうなんです!
    上の子供いるから私が食べれなくても料理助かります!
    普段単身赴任でいないから土日だけでも助かります😂

• 8月19日
こえちゃん

同じでした。
毎日食べられるものが変わり、食べても一口で要らなくなったり。
なぜかカレーが食べたくなったり、ゼリーしか食べられなかったり。
毎日、色んなものを一口ずつ食べてました。

後期になっても同じ。悪阻がずっと続いてて、コロッケばかり食べたくなったり、ペペロンチーノばかり食べたくなったり。

食べたい時に食べられるものだけ食べれば大丈夫。終わりは必ずくるので。
私は気持ち悪くなったら、麦茶を飲んで、とにかく寝ていました。
今も安静中で、ほぼ寝たまま生活中です。

• pinkmam

pinkmam

わかります!ほんとに毎日毎日食べれるものが変わってます😵なんなんでしょうね、これ😭😭😭

妊婦健診で血液検査とか尿検査とか引っかかりそうなぐらい偏食してる自信あります😭

こえちゃんさんも頑張ってください、、、私も1人目の時後半は切迫早産で自宅安静でした😵つらいですよね、、お互い可愛い赤ちゃんに出会うためにあと少しの我慢ですね😵😢

• 8月20日