※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

入院中の赤ちゃんの服は用意されていましたか?男の子予定でもベビードレスは大丈夫でしょうか?

いつも丁寧に回答していただきありがとうございます☺️💓
入院の持ち物をまとめ始めているのですが、赤ちゃんの洋服が退院時のものだけの記載なのですが、病院によると思いますが生まれたあと入院中の服は用意されていましたか☺️?

また、母がわたしが産まれ退院時に着せたベビードレス?を着せたいというのですが、男の子予定なんですがこれっておかしくないですかね😂?
もしよければ教えてください🙏🏻

コメント

ころすけ

全くおかしくないですよ♡
ベビードレスは男女関係なくフリフリなので(笑)

• yu

yu

ネットでみていると最近オシャレなものが多くってドレス!!っていうのよりタキシードみたいな形を着せる方が定番なのかなと思ってたのですが安心しました😭🙏🏻
    ありがとうございます☺️💓

• 8月19日
N

これはザ!女の子!って感じがします😊

自分が良いなーと思えば良いと思いますよ!

• yu

yu

わたしも少しそんな感じがしたのですが、わたしの時代のものはこれは男女兼用で売ってたんだって母が言い切るもので😂
    たしかに納得して着せるならこれで充分ですかね☺️💓ありがとうございます🙏🏻

• 8月19日
やま

全然おかしくないですよ♡私も男の子ですが着せました(*´꒳`*)

• yu

yu

わー😭💓お写真までありがとうございます!!すごく可愛い😭
    レースのもの着せれるのなんてこの時ぐらいですもんね☺️💓安心しました!!

• 8月19日
tama

退院時の服しか記載がないのであれば、入院中は赤ちゃん用の病院着があると思います☆
ベビードレスは男の子でも女の子でも同じ様な感じなので大丈夫だと思いますよ(^^)
ただせっかくのベビードレスですが、まだ30週と言う事であれば赤ちゃんが産まれた時は時期的に肌寒くなってる可能性が高いので、この上からおくるみを巻く形になると思います☆

• yu

yu

そうなのですね!説明会行ったのですがそこに注目してなくて、教えていただいてありがとうございます🙏🏻💓
    そうなんです😂見えないからわざわざ買わなくてもこれで可愛いよって母が言うんですがフリフリだな!?って思ったので聞かせていただきましたがこれで気にせず着せれます☺️ありがとうございます💓

• 8月19日
ふーこ

入院中の赤ちゃんの服は病院で用意している物だと思います😊
それがなければ、持ってくるようにリストに入っているかと思います。

ドレスもご家族が問題なければ着せていいと思いますよ✨

• yu

yu

たしかに、必要ならばリストにありますよね😭同じ病院の方の写真を見ていたらえらく可愛い服だったので、自前なのかな!?と思ってしまいましたが病院で用意してくださるとわ😂
    連れ歩くわけでもないですし思い出として着せようと思います、教えてくださってありがとうございます🙏🏻💓

• 8月19日
あむ

入院中は赤ちゃんは肌着きせてもらえますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
バスタオルなど可愛い毛布をもっていくと赤ちゃん抱っこするとき包んでだけるし、人のじゃないから気を使わないからいいかもです✨
退院時のベビードレス男女兼用でいいと思いますよ〜✨
その日しか着ないし

• yu

yu

てっきり服だからいるのかと思ってたんですが病院のものだったんですね😂バスタオル!!なるほどです!考えてもなかったです可愛いの探して見ますありがとうございます💓
    まちがいないです、出番少ないものだから気にしないで使い回したいとおもいます☺️💓

• 8月19日
ひな

とっても綺麗なベビードレス!!
全然おかしくないですよ😊❤️

あと、わたしが出産する病院は入院中のお洋服は病院側が用意してくれてます。
赤ちゃんのものでこちらが用意するものは、肌着と退院時の服(ゆきさんですとベビードレスですね)、あとは病院で用意もしてくれてますが念のためのオムツの替えとおしりふきだけです!
病院によって違うと思うので、聞いてみたほうがいいと思います😊

• yu

yu

ありがとうございますそう言っていただけて安心しました😭💓
    赤ちゃんのものの持ち物がすごく少なくて不安になってたんですが皆さんそんなものなのんですね☺️
    もう一度入院前に確認とってみます、丁寧に教えてくださってありがとうございます😭🙏🏻

• 8月19日
*だんちゃん*

入院中の赤ちゃんの洋服は病院側が準備してくれましたよ◎

手作りのベビードレス素敵ですね、おかしくないです☺️
せっかくなので着せて記念撮影したいですよね♫
うちは上の娘のお下がりなので男の子なのにフリフリです。笑

• yu

yu

用意させてくださる病院が多いんですね☺️!!そんなことも知らずありがとうございます😭💓
    そうなんです母が記念になるよと勧めてくるので調べたりしたのですが皆さんの意見きけて安心して着せれます😂笑

お下がり絶対可愛いです!大きくなったら写真見比べたりできますもんね!小さいうちだけのフリフリですね☺️💓笑

• 8月19日