※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

30w0d初産婦で子宮頸管が3.3で短いと言われました。切迫早産にならないよう気を付けることや仕事について心配です。他の方はこの時期どのくらいの長さでしたか?

30w0d初産婦です。今日検診で子宮頸管が3.3でやや短めと言われました。1ヶ月ほど前くらいから1時間に数回お腹の張りがありましたがすぐに治まってたのであまり気にしてなかったのですが...この時期みなさんは長さどのくらいでしたか?
切迫早産にならないよう気を付けたほうがいいことってありますか(;;)?あと1ヶ月仕事(事務)もあり心配になってます...

コメント

ぽめ子

34週で産休に入るまでフルタイム勤務のデスクワークしてました💡
30週で3.6センチだったのが、突然10分おきにお腹の張りを感じて病院に行ったら、31週で2.6センチでした😅
その時期春の新社会人ラッシュで、毎朝満員電車でギュウギュウに押されての出勤だったので、ウテメリン飲みつつ出勤時間を押されない時間帯にずらして出勤するようにしたら32週で2.9センチに戻ってました💦
やっぱりお腹を押されるのは良くないみたいです😵
34週で産休に入ってからはいつ産まれてもいいか♪と思って毎日半日ほどお出かけしていて、37週0日で破水、陣痛開始から4時間の安産で出産しましたよ☺️✨

• tomato11

tomato11

私もフルで働いていて電車はギュウギュウではないのですが
    朝の通勤とっても大変ですよね💦
    いまのところ張りは不規則ですが産休までもう少しなので
    様子見ながら休み休み頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日
ゴメス

31週で2.7センチ、張りが3分間隔だったので切迫早産で入院になりました。
お腹の張りは子宮頸管を短くするらしいので、なるべく張らないように、張ったら身体を休ませることですかね。

• tomato11

tomato11

入院されてるんですね、お大事にしてください(;;)

張りが続くとやっぱりよくないですよね...
    仕事行ってるとなかなか横になることもできず...
    なるべく休めるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日
りん

私も初マタで切迫早産で入院中です。
私の場合、1.3とかなり短く緊急で入院してウテメリンで24時間注射で翌日内診したら2.4と長くなっていました!

普通は4センチあるらしいですよ。

切迫早産には安静が1番と言っていました。
お仕事、無理なさらないでくださいね(T_T)

• tomato11

tomato11

入院されてるんですね、お大事にしてください(;;)

普通は4センチあるんですか👀
    短くならないようにもう少し安静に過ごせるよう仕事と家事セーブしていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日
ぽむ

29週のときに35.5mm、31週で32mmでした(>_<)
23週で31mmと言われてからずっと切迫早産と言われ、33週まで寝たきりでした💦

もしできるなら、お仕事はもう産休に入らせてもらって、お家で極力横になって過ごした方がいいかとは思います😭
体質にもよりますが、すぐに短くなってしまう可能性もあります💦

• tomato11

tomato11

すぐ短くなってしまうこともあり得るんですね💦
    仕事も休めればいいのですが、お家でも家事してたので、もう少しゆっくりできるようにしてみます!
    ありがとうございます。

• 8月19日