※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の手づかみ食べ練習におやきを作りたい。簡単な作り方を教えてください。好き嫌いはないです。

とても恥ずかしいお話なのですが、月末で生後10ヶ月の娘がいます。仕事もしており、離乳食もついついベビーフードに頼りがちなのどすが、手づかみ食べを練習したくて、おやきをつくってみたいと思います。
とても簡単なおやきの作り方、ご面倒かとは思いますが、教えて頂けませんか?
ちなみに、娘はそれほど好き嫌いはありません!

コメント

ama

豆腐100gほど、片栗粉大さじ1杯、小麦粉大さじ2杯ほどと、そのときある野菜をレンチンして刻んで混ぜて焼いてます😆
粉たちは大さじと書いてますが結構てきとうなので、焼いてみてゆるければ少し足すような感じです😊
しかし、小さく成形して焼くのもかなり手がかかります😭
私はハンバーグのほうが作ってて楽です✨

• トーカ

トーカ

ハンバーグって、豆腐ハンバーグとかですか?

• 8月19日
  • ama

ama

鶏むねのひき肉と豆腐のハンバーグです♫
    それにも好きな野菜刻んで入れれば栄養満点です😆

• 8月19日
  • トーカ

トーカ

ありがとうございます!

• 8月19日
ももん

ジャガイモ、かぼちゃ、サツマイモをレンジでチンして、適当に潰したら、片栗粉少しと豆腐と、ツナ、ひき肉、人参、ほうれん草、ピーマン、小松菜、ひじき、玉ねぎなど、好きに組み合わせて混ぜて焼けばバリエーション増えます!