※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

寝返り防止マットのメリットについて教えてください。

いつもお世話になっています!
寝返りができるようになった息子ですが、まだ、寝返り返りができません(・・;)
寝返り防止マットの購入を検討していますが、使用したことのある方、メリットなど教えていただけたら嬉しいです!

コメント

🌸2boysmama🌸

あった方がいいですよ😃
お昼寝の時に、1度だけ寝返り防止クッションしないで私も一緒に寝落ちしていまい、気付いたらうつ伏せになってました。あわてて戻しましたが、びっくりしました…

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ぐっすり寝てしまえば動かないんですが、寝入り端に動いてしまって(・・;)有難うございます!

• 8月19日
すにっち

うちの子も3ヶ月で寝返りして、顔が埋まってて、冷や汗かいたことあります💦
買いに行くより何かしなきゃと思って、すぐにここで質問して、
二リットルとかの四角いペットボトルにお水入れて、タオル巻いたのを使うといいよと言われ、サイズ的に一リットルのがちょうど良かったのでそのまま使ってます😁💦
最近は蹴飛ばして動かされてしまうので、二リットルのに変えました😅

買うと、やっぱりそこそこするし、その後の使い道にも困るかなと思い...
製品の方が、確実に阻止してくれるし、安全ではあるんでしょうけども😅

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

返答ありがとうございます!
    バースデイ行ってみましたが、なかなかいい値段するのですね>_<
    ペットボトル試してみます!

• 8月19日