※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

4ヶ月の娘との日中の過ごし方について相談です。首が座ってきたがまだ完璧でない。寝返りもしていない。転ばせるのは問題か不安。

あと一週間程で4ヶ月になる娘がいます。
これぐらいの月齢の子と日中どのように過ごしていますか?
私は買い物や家事以外は基本娘が転んでる横で話し掛けたり、テレビを見たり、携帯を触ったりしています。
娘が機嫌が悪くなると抱っこしてあやしたりはしています。
最近首が座ってきましたがまだ完璧には座っていません😓
寝返りもしません💦
日中赤ちゃんをずっと転ばせとくのはよくないんでしょうか?😞
ずっと転ばせとくと頭の形が悪くなっちゃうかなとか首の座り具合など成長が遅くなっちゃうのかな、、と少し不安になります😅

コメント

あゅ

うちの子はお散歩 買い物 家事以外なら下はバウンサーに乗せてたり 床がでも多いです。
寝返りの練習のため転がせたり かなりの低確率で一人で寝返りしたり ビニール袋で遊んだり 自分の足の指や手を舐めてたり😅
首はうちは座ってます
頭の形はうちは向き癖があるため悪いです😣💦⤵

• たむ*

たむ*

うちの子も頭の形悪いんです😱💦💦
    やはり基本寝転んでるのが多いですよね🤔
    こんなにずっと寝転んでて大丈夫なのか心配になりまして😅

• 8月19日
  • あゅ

あゅ

寝転んでるのは問題ないそうですよ。
    ただまめに顔の向きをかえてあげるように言われて うちは向き癖とは逆向きになるように寝かせたり向かせたりするようにはしてます。

• 8月19日
ますこ

めっちゃ時間長く感じますよね笑
散歩いったりしますが、夕方など暇な時間困ります笑
授乳後30分くらいは機嫌がめっちゃいいので、1人で遊ばせてます!
て舐めたりクーイングしたりしてます。
ちょっとぐずってきたら一緒に横になったりして歌歌ったりふれあい遊びしたり絵本をよんだり…
あとは抱っこしながらテレビみたり←
たまに寝返りの練習したり😯
私も毎日何しよーうと悩んでいます😩
頭の形は気になるのでころころ向きを変えてます!

• たむ*

たむ*

そうなんですよねー笑
    けど私の場合家事、主に料理に時間がかかってしまうので機嫌がいい時はほぼ寝転ばせたままで放置しています😅
    ですが、こんなに寝転んだままで大丈夫なのか少し気になってしまい、、💦

• 8月19日
  • ますこ

ますこ

料理時間かかりますよね😭毎日そうめん出したくなります。。
    放置してても泣かないのいいですね😍
    うちは離れるとすぐ大泣きするので、マンションのため離れられず😭
    まだねんね時期なので大丈夫だと思ってるました('ω')笑

• 8月19日