※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の子供を入れる浴室用の椅子について相談です。リッチェルの膨らませるタイプから穴が空いたので新しい椅子を探しています。椅子に座らせておもちゃで遊ばせたいけど、背もたれがないと倒れそうで不安です。立たせると浴槽に入ろうとするかもしれません。同じ年齢の子供を持つ方、どのような椅子を使っていますか?

1歳9ヵ月
浴室用の椅子、今まではリッチェルの膨らませるタイプに座らせていましたが、穴が空いてしまったようで買いかえたいとおもいます。
浴室に一緒に入り、私が自分の頭~体まで洗っているときに椅子に座らせて待ってもらっています。おもちゃ渡すといい子に座っていてくれます。大人が座るような椅子だと背もたれがないので後ろに倒れてしまうか不安です。
かと言って、立たせていると浴槽に入ろうとするかもしれません。

同じくらいのお子さんがいる方、どのような椅子に座らせていますか?

コメント

べあー

うちは1歳過ぎぐらいからは浴槽に立たせたりして椅子は使いませんでした。もちろん頭洗いながらでも気をつけて見てはいましたが。おそらく椅子を買ってももう少ししたら抜け出すようになると思うのでもったいない気がします。

うちは椅子に座らせていません。
浴槽に蓋をして蓋付きバケツに水を入れて重しにしていますよ😊