よくミルク(母乳)後に吐くんですっていう質問が多いけど、、、ちゃん…
よくミルク(母乳)後に吐くんですっていう質問が多いけど、、、
ちゃんと排気させましまか?
飲み過ぎてないですか?
赤ちゃんはある分だけ飲んじゃう子もいます。お腹は張ってませんか?
ウンチやガスは出てますか?
飲んだ後すぐに横に寝かせていませんか?
赤ちゃんの胃は大人と違って、筋力も弱いしまだ胃もカーブしていません。
吐いた後すぐに身体を起こしてあげてますか?
気管に入って、誤嚥しちゃいますよ。
吐いてすぐに泣くからってミルクをあげちゃダメですよ。
言葉で伝えられない分、たくさん見てあげないといけないのが赤ちゃん。
異変に一番すぐに気づくことができるのが、お母さんです(´ω`)
- ayak0(10歳)
コメント