※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayak0
雑談・つぶやき

よくミルク(母乳)後に吐くんですっていう質問が多いけど、、、ちゃん…

よくミルク(母乳)後に吐くんですっていう質問が多いけど、、、
ちゃんと排気させましまか?
飲み過ぎてないですか?
赤ちゃんはある分だけ飲んじゃう子もいます。お腹は張ってませんか?
ウンチやガスは出てますか?
飲んだ後すぐに横に寝かせていませんか?
赤ちゃんの胃は大人と違って、筋力も弱いしまだ胃もカーブしていません。

吐いた後すぐに身体を起こしてあげてますか?
気管に入って、誤嚥しちゃいますよ。
吐いてすぐに泣くからってミルクをあげちゃダメですよ。

言葉で伝えられない分、たくさん見てあげないといけないのが赤ちゃん。
異変に一番すぐに気づくことができるのが、お母さんです(´ω`)

コメント