※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の実際の経験や費用について知りたいです。普通分娩との違いも聞きたいです。

無痛分娩、実際どうなんですか?😣

うちの産院では、経産婦さんは希望すれば計画分娩で無痛分娩できるようで、現在2人目妊娠中なのですができれば無痛分娩を希望してます💭

でも失敗して亡くなってしまう、とか、昨日もニュースで数年前に無痛で失敗して母は寝たきり、娘は意識不明?の状態が今も続いてる、というのを見て、そういうリスクなどを考えると怖くて踏み切れずにいます💦

実際に無痛分娩を経験した方の話が聞きたいです☺️
( 特に普通分娩と無痛分娩両方経験した方のお話しを聞けると嬉しいです✨)

それと、無痛分娩でいくらかかったかも差し支えなければ教えていただきたいです🙏🏻

コメント

まゆ

私は、去年、和痛分娩しました!子宮口4センチなったら、麻酔をいれてもらえて、麻酔がはいると、下半身が、スーと冷たくなり、痛みがましになりました!!子宮口4センチなるまでが、1日かかったのと、子宮口全開になるときは、麻酔はきれてきたので、痛かったですね😭😭少し休憩できたって感じぐらいですかね。。次は、自然分娩にしようとおもってます!私も、ニュースを見て怖くなったので😂😂

• まゆ

まゆ

私は、プラス五万でした☺️

• 8月19日
たくあん

両方経験しましたが、無痛だと産後の回復も全然違いますしぜんっぜん痛くなかったですよ! 上の子が手がかかるので助かりました。
喋りながら産んで、陣痛は全くなく2回いきんで終わりでした♪
でも病院によってはあんまり上手じゃなくて痛かったとか聞くのでどうですかね?? 私が行ってた病院は込の金額で手出しが17万位でした( ´ ▽ ` )ノ

なつ

一人目の時に陣痛時間30時間越えたときに無痛を勧められ無痛にしました。
私が行っている産院は院長先生がきちんと麻酔医の資格を持っている産院です。
二人目の時は普通分娩でした。10時間で生まれたので私は普通分娩のが楽でした。
時間が全く違うので比べられないのですが…
無痛での失敗は麻酔医が居なかったり、麻酔を入れたら経過を見ている人を置いとかないといけないのにそれが無かったから起きた事故だと思います。
ちなみに私の産院では+5万でした。

のんのん

陣痛が26時間かかって無痛を勧められてしました!
手出しは15万くらいでした!
休日や時間外など色々タイミングも悪く結構高くなりました💦
2人目は自然分娩の予定です!

3ママ

1人目無痛、2人目自然で産みました。

1人目も自然の予定でしたが微弱で進まなく体力も無くなってきたので無痛を勧められ、背中から麻酔の針をさしてもらいました。

針の痛さは覚えてませんが、出産はとても楽でした。

ただ、その後に大量出血してしまい、血圧も上が40というかなり危ない状態になりました。おそらく食べれなかったことによる貧血が原因かな、と思いますが、先生の処置が良かったので輸血も出来ない個人病院でしたが助かりました。

2人目は自然で産んでみたい、という思いから自然にしました。
出血が怖かったのできちんと食べて貧血にも気をつけてましたが、やっぱり出血は多量でした。

どちらにしても出産にリスクはありますので、無痛にしても自然にしても貧血とか太り過ぎないとか気をつけて過ごして、信頼出来る病院で出産するのが一番だと思います。

無痛の金額は前(といっても15年前ですが)は4万、今は値上げされてて6万になってました。

今回は高齢出産なので、先生に無痛と自然、どちらがオススメか聞いて決めようかな、と思ってます。

かな

私は無痛分娩が合わなかったらしく、
麻酔で子供が心拍低下して、数分心拍が取れなくなりました。

結果、緊急帝王切開になりました💦
その後、心雑音があったり、聴力検査で引っかかったり…

結果的にはどちらも問題なかったのですが、何かあるたびに無痛分娩を選んだ自分を責めました。

次も帝王切開ですが、戻れるなら絶対に自然分別にします!

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

みなさまのお話しを聞いて、安全なお産なんてないし出産自体にリスクはつきものですが、やっぱり何かあった時に絶対後悔すると思うので、陣痛は怖いですが自然分娩で産むことに決めました!

みなさま、体験談ありがとうございました😌🎀