※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で朝昼ご飯が取れず、心配しています。同じ状況の方、朝昼しっかり食べていますか?

2人目妊娠中で今、13wです。

掃除洗濯家事、子供の世話をしているため、
朝昼ご飯を食べる時間がありません。

お腹の赤ちゃんのためにも栄養を取らなければならないのですが、朝昼兼用で軽いものを食べて、夜ごはんも食べるって感じです。

2人目妊娠中の方、朝昼しっかりたべてますか?
赤ちゃんに障害などが出てしまわないか心配です。。

コメント

emamy

朝昼しっかりなんてとても食べれません😂
元々不規則なのもありますが…
食べれるときに食べたいものを食べてます💖
障害が出るなど初めて聞きました😱

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    ですよね😭😭💧
    夜やっとちゃんと食べれるって感じです💦
    赤ちゃんのために栄養バランスよく食べましょう!とよく聞くので、バランスよくしっかり食べないと赤ちゃんに悪いのだと思ってました💧💧

    • 8月19日
☆★

お子さんに離乳食をあげる時にお子さんと同じようなメニューを食べてみてはいかがですか❓😃

うちは子供の食事時に一緒に食べています🌸😄

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    それいいですね!
    今日から実践してみます😆✨

    • 8月19日
  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    下に投稿してしまいました💦💦

    あと木綿豆腐がカルシウム沢山含まれていてオススメです🌠😃

    • 8月19日
  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうなんですね!
    木綿豆腐大好きなのですとっくしてみます!😆✨

    • 8月19日
uua

赤ちゃんはお母さんの体内から優先的に栄養を貰っているので余程でない限り心配は無いと思います(^^)
ですが、体力勝負ですし、よりたくさんの栄養は取った方が良いでしょうから、なるべく、やりながらでもちょいちょい食べれると良いですよね( ; ; )

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうなんですね!
    よかったです😭1人目の時は職場の給食があったため栄養バランスよく食べていたのですが、今はゆっくり食べる暇もなく、適当なものを少し食べれたらいい感じです💦
    赤ちゃんのためにも忙しくてもつまめるようなものを作り置きしょうと思います😭

    • 8月19日
サチコピ

私も朝昼兼用で菓子パンなどをキッチンで子供のご飯の用意をしながら立ち食いで、夜はみんなと一緒に食べるって感じですよ😄
一人目妊娠中の時から朝昼は適当にしか食べてませんでした。
あとは葉酸と鉄分がとれるラムネ菓子のようなサプリメントを食べているぐらいです😄

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    うちもそんな感じです😭💧
    病院とかで赤ちゃんのために栄養バランスよく食べましょう!という紙をもらうと不安になります💦
    上の子がいて家事などしてるとゆっくり自分のご飯の時間も作る暇もないことが多いです😭
    私も葉酸のタブレット食べてるので、昼間忙しくてもつまめるようなものを常備してみます😊

    • 8月19日
☆★

妊娠中は栄養大事なのでしらすやあじ等お魚沢山食べて栄養付けてください🌸😃

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうですよね!
    忙しいのを理由に栄養を怠るのはよくないですよね💧
    忙しくてもつまめるようなものを作ってすとっくしてみます!

    • 8月19日
riomom

私は入院するほど悪阻がひどかったので、6~14週までほぼなにも食べていない(食べても吐く)状態でしたが、生まれた娘は元気いっぱいですよ。
何か食べているだけでもうらやましいです(^_^;)

もう少しすると離乳食も大人のものに近づいてくるので、食事を用意するのも楽になると思います!
手掴みメニューとしておにぎりやお焼きを作って、ついでに自分の分も作っておくとか工夫できそうです。

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうなんですね😭
    私は悪阻は無かったので食欲はあるのですが、自分のご飯を作ろうとすると娘が付いてきて足にしがみついたり掴まり立ちしようとしてこけて泣いたり、ゆっくりご飯を用意する時間もない感じです😭
    オニギリやお焼きも手掴みで食べれて良さそうですね!試してみます😊

    • 8月19日