※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
お金・保険

子供用の通帳の印鑑は、苗字で作るか下の名前で作るか、兄弟がいる場合は1人1個ずつ作る必要がありますか?

子供用の通帳を作るときの印鑑は、苗字で作りましたか?下の名前で作りましたか?
また兄弟がいる方は子供それぞれに1個ずつ印鑑を作りましたか?

コメント

ゆひゆひ

二人とも女の子なので 各自 下の名前で作りました😊

• ややや

ややや

ありがとうございます^^
    男の子なので迷いましたがフルネームにしようと思います!

• 8月19日
たむmama♥

下の名前で作りました!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私も同じとこで印鑑を作って、色とかも似てるので苗字だと分からなくなりそうなのでw

• ややや

ややや

そうですよね!苗字だけだと分からなくなりそうで迷って💦フルネームにしたいと思います^^

• 8月19日

苗字で作ってます。ウチは3人とも男の子でそれぞれ1つずつ、各自の引き出し?に入れてます。印鑑ケースを分けて分かるようにしてます(^_^)

• ややや

ややや

男の子だから苗字だけで良いですよね😓迷ってフルネームにすることにしました!ありがとうございます!

• 8月19日
♡ゆーは♡

上の子が女の子なので、下の名前で。
下の子が男の子なので悩みに悩んで名字の印鑑使ってます‼︎でも今回妊娠してて男の子なので、やっぱりみんな下の名前がいいなと思ったので全員下の名前で作り直して、作る予定です‼︎
男の子将来使うか使わないかは別として、名前のプレゼントとしてそうしようかと思ってます(^ ^)

• ややや

ややや

男の子だから下の名前の印鑑って迷いますよね😭フルネームにすることにしました!!ありがとうございます^^

• 8月19日
ちびちび

男の子なので苗字です。
私自身は名前なので女の子なら名前にしてあげます。
1本づつ用意してあげたほうが今後楽だと思います。

• ややや

ややや

男の子だから下の名前だけって抵抗ありますよね!結局フルネームにしました^^
    ありがとうございます!

• 8月19日
ここあもか

女の子なので下の名前です(*^^*)

• ややや

ややや

ありがとうございます^^

• 8月19日