※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がおっぱいを欲しがります。添い寝や車でのおっぱいで寝かしつけているが、辞めさせるのが難しい状況。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳6ヶ月になります。
もともと混合でした。
もう母乳は出てないのですが、精神安定剤なのか迎え合わせに私の膝の上に座ると必ず私の服を下ろしおっぱいを吸います。
欲しがって泣くほどではないですが
私のとこにくるとおっぱいを吸います。


ちなみに寝るときは添い寝で寝てくれます。
車の中でぐずった時はおっぱいをあげると寝てくれるのでそこは楽なのですか。。
このままではいけないなーとおもって。。


同じような方いますか?
また、そろそろ辞めさせないとと思いますが。。
なかなか。。

コメント

ちび➰ず

うちの子もそんな感じで
2才になった日に、おっぱい断乳で
今のところ、今日で2日目ですが、朝から、おっぱいって言われましたが、絆創膏貼ってるため、おっぱいない
おっぱいコンコンはいってますかー
はいってないですよーって言うと諦めます
2歳の誕生日になる前から、言い聞かせてたから結構すんなりでした
夜も添い寝でしたがトントンか抱っこで寝てくれるようになりました

  • まり

    まり

    なるほどーー
    ありがとうございました。

    • 8月19日