※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内涼真が好き♡♡
ファッション・コスメ

妊娠中に、太い6.7cmくらいのヒールは良くないですよね?妊娠前から、…

妊娠中に、太い6.7cmくらいのヒールは良くないですよね?
妊娠前から、10cmとかのヒールが多かったので ローヒールやバレーシューズだと余計疲れたりつまずきそうになるので上に書いたような靴を履くことを考えました。
周りに白い目で見られたりするんでしょうか? あと、おなかの子に影響あるのかなー?と思って質問しました。回答よろしくお願いします。

これを履こうと思ってます⬇

コメント

ぐるぐるどっかーん

転んだ時のことを考えるとやめようかなと思いますし、わたしがもし見かけたら 妊婦さんなのにって思ってしまいますね😞💦

ゆ。

転んだりしたら危ないので、履かない方がいいですが、絶対ダメとかはないみたいですよ★

mf.107

あまり良くないと思います。
自己責任ですが、足が疲れるよりお腹の赤ちゃんを第一優先に!って考えたら私は履けないです。
やはり妊娠後期になってくると、足元が見えなくなりますし、滑りやすい、足がむくみやすいので、ヒールはない方が赤ちゃんのためかと思います。

チョコ柿ピー

私は万が一転んだら危ないので履きませんでした💧

だんだんお腹も大きくなるので足元が見えにくくなりますよ(;_;)

ももんが

ヒールがダメって言うのは、お腹が大きくなるにつれてバランスが取りにくくなり、転倒しやすくなるからみたいですよ(>_<)
なので、自分が歩きやすいものを履かれるのが1番だと思います(*^^*)
わたしも妊娠前は13cmを常に履いていたので、ぺたんこが歩きにくくて…😅
インヒールスニーカーをよく履いていました!
太いヒールならバランスもとりやすくなっていますし、絶対ダメ!とは思いません。
さすがに10cm以上ピンヒールを履いてる妊婦さんを見たら(見たことないですが)、大丈夫なのかな?とは思いますが太いヒール履いてる妊婦さんは結構見かけますよ♪
もし履いてみて、危ないかも!と思うようならやめた方がいいもは思いますが(*^^*)

きき

妊娠していてそのヒールなら私はえ、凄い!と見てしまいます😅
体も重たくなっているし転んでしまった時のことを考えるとやめたほうがいいかと思います。

高いヒールの方が慣れてるなんてカッコイイです😂羨ましい…

ぴよぴよ

妊娠中~子育て中にヒールは反対です。
転んだりしたらどうするんですか(>_<)!
もっと足元はちゃんと歩けるスニーカーや、ヒールではない靴を選んで履いて下さい。
正直、私は白い目で見ちゃいます💦

転倒してお腹打ったりしたら…

考えるだけで恐ろしいです。

🍎(仮)

ローヒールで躓くよりは歩きやすいヒールを履くのは私はありだと思います😊
ヒール慣れしてた方がローヒールにして転びまくったという記事も何回か見たことがあるので…😅

転んだりしない限りはお腹の子に影響はないと思いますが、周りから白い目で見られることは多いとは思います😣💦

2児mama🌸

私なら辞めときます!
転んでなにかあってからでは
遅いので(*´ ˘ `*)
履くならインヒールスニーカーとかに
しときます(*´°`*)

絶対ダメとかではないですが
なにがあっても自己責任ですし
転んでお腹の子になんかあって
後悔しないならいいと思います
ただ妊婦さんや子育て中のヒールは
周りから白い目で見られます!

🐣

ヒール履きたいですよね(・・;)私もです🌀
妊娠前はヒールばかりだったのでぺったんこだと足が痛く、私の場合足の裏にかかる負担が多く足の裏に水ぶくれができてしまいました。
話がずれてしまいましたが、やはりお腹の子が1番なので、ヒールはないかなと思います💦

あきたん

足の疲れは、しばらく履き慣れてないからかなって思います
私も妊娠前はヒールが高いやつばかり履いてました
妊娠してからはずっとペタンコです
その方が楽で(*´ω`*)

ふーこ

個人的にはなしですね💦
あれで転んでお腹打って残念な結果になっても自業自得だろ……ってなっちゃいます。
でも、ヒール慣れしてると本当にペッタンコ疲れますよね😓
自分は妊娠が分かってから、ペッタンコに慣れるようにヒール靴は処分しました。
今ではペッタンコ万歳(笑)上が歩き出したから追いかけ回すし、手を繋いで歩くかと思いきや人を軸にして周りをグルグル回ったり謎行動するのでヒールだと確実にコケてるな…って場面が多いので今からでもペッタンコ慣れておくといいかなぁ?と思います😊

take

ぺったんこの靴は逆に重心を綺麗に支えられず、ちょっとヒールのある靴で姿勢良くウオーキングが一番良いと、助産婦さんに聞いた事があります。
それぞれ色々な意見があると思いますが、本人が危険なく歩きやすい靴ならどんな靴でも良いのではと思います。

Y

私も営業でヒール履いてたので、お腹が大きくなる前の5ヶ月くらいまではヒールはいてました。
お腹が大きくなってからはローヒール、9ヶ月ではヒールなしにしました。
履けば慣れてきます、笑っ

にんじん69

お腹がどれくらい大きくなっているかにもよりますが、少なくとも多少はお腹が前に出てると思うので、自然と背中側に体重をかけながら立ってると思います。
そこに7センチくらいのヒールだとさらに背中側に重心を預けないといけないので、反り腰になり腰痛の原因になるかと思います(@_@)
私もヒールに慣れていたので始めはペタンコやローヒールに違和感しかありませんでしたが、慣れてきます。
それに、ご自身が思っている以上に身体は変わってきているので、今まではその高さで平気だったかもしれませんが、これからはつまづくこともよろける事もあります。
そうなった時に、その高さは危ないなぁと思いますよ。
白い目で見られるとも思います。
でも、あくまで可能性です。
なので、それを履くかどうかはご自身次第だと思います。

ちび

私はヒールは一切はかなかったです。
ご自分がヒールの方が逆に転ばない、太いヒールだから大丈夫。誰かにヒールの事を指摘されても気にしないでいられるなら大丈夫だと思いますよ。
そういうヒールを履いていたら、妊婦なのにやめるべき、と言ってくる人はいると思うので、それに自分がうまく対応できるかじゃないでしょうか。

*mama*

私も妊娠するまでずっと
高いヒール生活だったので
疲れそうやしペタンコとかあり得ないと思ってましたが…
妊娠したらやっぱりすぐペタンコ
買いに行きました!
妊娠したら自分の欲より
子供の命を考えるようになりました!
何かあってからでは遅いですし…
あと、妊婦さんでヒール履いてたら
うわぁーって思ってしまいます💦

おうちゃんmama

妊娠してヒールはないですね。
万が一こけた時にこどもどーでもいいんだなぁてかんじます
お腹大きくなったらそんなくつはいたらこけますよ。

かぴまる

すごく履きたい気持ちはわかります(TT)私も妊娠前は高いヒールしか履いてなかったので(;^ω^)
でも赤ちゃんのために今は我慢して3センチまでで我慢してます!
いつ転けるかわからないし怖いので…
逆にローヒールだと足疲れちゃうけど我慢してます(´;ω;`)
何かあってからでは遅いので…
靴屋で働いてますが妊婦さんでヒール履いてる人は稀ですし…高いヒール履いてる若い妊婦さん見ると大丈夫なの?って目でやはり見ちゃいます^^;

ぴっぴ

自己責任だと思いますよー!
私は妊娠中~子供小さいうちはヒール履かない派ですが、周りは結構履いてる子います😊
ヒール履くだけで赤ちゃんに影響はないですが、転びやすい、つまずきやすいので危険で避けている人が多いです!
こればかりは個人の考え方や感覚に差があるのでもちろん白い目で見る人もいると思います😱
私は白い目では見ませんがお腹大きい人がヒール履いてたら「えー危ないー大丈夫なのかな? 」くらいには思うかも😅

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私も妊娠前はヒールがほとんどで、持ってる靴は全部ヒールでした😊…が

これからどんどんお腹大きくなって、思った以上にバランス取れなくなりますよ?(T_T)

何かあってからでは遅いかと思います(T_T)

白い目で見るというか、うわっあの人凄っ、まぁ色んな人がいるよなぁ〜って目で見ます( °_° )

(チ)

わたしも10cm以上のヒールばっかりで
最初は慣れなくて大変でしたけど
お腹の子供のためだし
産んだら産んだで子供抱っこしたり
今では走り回らなきゃいけないので
どのみちぺたんこじゃないと
しんどいときは来ると思いますよ😱

ちなみにわたしは戌の日にヒールで
来てたママさんを白い目で見てました😒
(気分を害されたらすみません)

びーた♡

私なら履きます(^^)
私もペタンコよりヒール慣れてるので転ぶ事もないしピンヒールでもないし太く低めのヒールなので大丈夫かなとも思います。
8カ月頃まで妊婦と気づかれないほど お腹も出ないし体調の変化も全くないので歩きやすいヒールは履いてました。
もし自分で危ないと感じたり転倒しそうになるとかであればやめるべきかなと思います。

竹内涼真が好き♡♡

ありがとうございました。これはやめておいて、ローヒールにだんだん慣れていくようにしたいと思います。

湊mama💓

ハッキリ言って無しですね。

転ぼうが、何があろうが自己責任です。
ここで良いって言われたから履いて
転けたなど
後々何かあった時に思うのあれば
やめたらいいと思います。

ちゃん(^^)

歩きやすいならある程度のヒールはいいと思います(*´∀`*)
強いて言うなら、ベルトがついてるタイプのほうが脱げにくくて転びにくいのでは、、!と思いますよ♫

悠

1人でお出かけの時は
履かないけど、旦那と出かける時は
ピンヒールじゃなければ履いてました☺️
私は周りの目とか気にしてなかったです(笑)

私も常に10cm以上あるヒールしか
履いてこなかったので低いのが
逆に疲れるし歩きにくかったですが
結局子供が生まれたら、さすがに
抱っこでその高さは危ないし
少しは慣れるために低いものも
履いておくのもいいと思います☺️

ハヌソラ二

履きやすい靴で良いと思いますよー。
ただ転んだ時のリスクが。
お腹大きくなると階段の足下が見えにくくなるので踏み外しをしたりして落ちかけてもローヒールなら踏ん張れるけど、ヒールがあると転ばなくてもバランス崩して捻挫とか…(^_^;)

芸能人みたいにずっと車移動や付き人みたいな人がいれば履いてもいいんじゃないですか?

H mama

お気持ち分かります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

私も14cmヒールのが
楽で妊娠前はフラットとか
スニーカーとか論外でした(笑)

ですが妊娠してスニーカーを
履きだすと慣れるまでは違和感
ですが溝にピンヒールがはまることも
なくなり何だか気楽ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ただ、足は太くなりました(笑)

竹内涼真が好き♡♡

ありがとうございました。