※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

初マタの秋生まれ予定の女性が、男の子ママになる予定で、子供に英会話力やコミュニケーション力を育てたいと考えています。教材購入以外での方法についてアドバイスを求めています。

秋生まれ予定の初マタです。

最初は心配や不安だらけのマタニティライフでしたが
生まれてきた子にこんなことしてあげたい、
こうゆう風に育てたいな、
など最近いろんなことを想像するようになりました😊

してあげたいことは、もちろん数えきれないほどあります♡
男の子ママになる予定なので
女性に優しく、外国人のようにレディーファーストができてコミュニケーションしっかり取れる子に育って欲しいのですが、どんな風にしてあげたらいいのでしょうか。

また英会話も出来るようになって欲しいので、早い段階から英語に触れさせてあげれたらとも考えています。
実際みなさん、どんなことされてますか?
教材などの購入も考えていますが
やはりお値段が張るので
他にもこんな方法良かったよ、など聞けたら嬉しいです✨

よろしくお願いします♡

コメント

ゴロぽん

とりあえずうちの旦那は人に優しくレディーファーストで英語出来ますが、
英語は大人になってから勉強してできるようになってましたよ😃
義母は褒めて育てたと言っていました。その代わり怒られ慣れてないので打たれ弱いです。笑

私の学生の頃の塾の先生は、字幕付きの英語の映画をずっと見てたら英語できるようになったと言っていました👀
英語ペラペラです。

  • r

    r

    素敵な旦那さんですね😊
    褒めて育てる、なるほどです!
    代わりに打たれ弱いというのもすごく勉強になります。
    しかも、周りの方の英語の取得方法まで💓今後の参考にします!
    ありがとうございます✨

    • 8月20日
桃栗

私の旦那も優しくレディファーストが出来、多少英語が話せます。
旦那の両親が見本になっているなと強く感じます!父親は母親にベタ惚れで優しく協力的。母親は国際的な子に育って欲しいからと旦那は外人が発音しやすい名前をつけられ留学もしていました。
やっぱり親の背中を見て育つんだなーと思います。私達夫婦も、まず旦那が私を大事にする事。コミュニケーションとるのが楽しくなる様に沢山人と会う事をやっていこうと思っています😌

英語は義母が得意なのでお任せです😂家でお勉強させても私が喋れないから意味無いよなーと思って😅

  • r

    r

    確かにそうですね!
    うちの旦那は口数も少なく、あまりそんなタイプではないので少し不安です💦
    が、他の面でも自分たちの背中を見て育ってくことを意識して、自分たちがしっかりした楽しい日々を送りたいなと思います🤔💕
    義母さん英語得意なのすごくいいですね!!羨ましいです!笑

    • 8月20日
deleted user

うちの上の子は、何もしてません。

女の子ということもあるし、
私自身、勉強もできないし
何も特技もないですが
愛嬌だけはあって、
そこだけはいつも褒められてきました(笑)

受験も頭が悪すぎて試験なのに白紙で出しましたが、面接で気に入ってもらえて入学できましたし、

これまでの人生、そういうふうに
いつも、人柄で気に入って頂けて
何事も許してもらえてきました。

だから、女の子は明るく元気で笑っていることが重要であり、

学歴を持つことより
家事をこなせる方が
よっぽど大切だと思ってるので
特に勉強させたい!とかいう思いはなかったんですが


娘は、2歳7ヶ月にして、
アルファベットは全て覚えましたし
数字も覚えました( ¨̮⋆)

アップルってなに?と聞けば
りんごだよ!と答えたりもします。

子どもは
その子にもよりますが、
吸収力が高いので
高い教材をわざわざ買わなくても
日常の生活の中で
遊んだり見たり聞いたりしただけで
覚えるのかなって思います!


うちの子が英語を覚えたのは
多分、付けっ放しにしてたNHKで
英語であそぼうを
見てたからかな?と思います。


他に思い当たる節がないので(^◇^;)

数字は、今、お店やさんごっこにハマってるので

おもちゃのレジを買ってあげたら
毎日それで遊んでいて
覚えたようです!!

今は、ひらがなに興味があるようで

絵本を読み聞かせていると
私の発する言葉と
絵本の文字を照らし合わせて

これが、【ひ 】なの?とか、

これが、【が】 なの?とか

自分から聞いて
それが何回か繰り返されると
3回目か4回目には

これが【ひ】だよね!!

と覚えて自信を持ってドヤ顔してます(笑)

長くなりましたが

幼いうちはそんな感じで
英才教育を!!と決めているわけでないのなら

いろんな遊びや経験をさせてるだけで
自ずと吸収していくと思いますよ\( ˙▿˙ )/♪♪

  • r

    r

    経験談ありがとうございます‼️
    娘さん、すごいですね!
    本当にその子それぞれかとは思いますが、いろんなことに興味を持ってくれるお子様さんすばらしいです💓
    初めての子育てになるので、意気込んで?押しつけにならないように、子どもが興味を示してくれるようにさせてあげれたらと思います。
    高い教材見ていると惹かれますが、日常生活で学べ、他のやりたいという将来の習い事にお金費やせたらと思いました😊✨

    • 8月20日