※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
ココロ・悩み

離婚を考えて悩んでいます。妊娠中で就活ができず、子どもの将来や信頼問題で不安です。離婚届を送った旦那が離婚を拒否。明日話し合うけど、調停になるか、費用は?

離婚についていろいろ考えて悩んでいます。
今、離婚するにしても妊婦だから就活ができません。
離婚して仕事に就けなかったらどうしよう
子どもがある程度大きくなったときになんで自分には父親がいないの?と聞かれたらどうしよう
不安なことばかりですm(._.)m

やり直すにしてもとても巧妙な嘘をつかれ、大事なお金を友達との飲み代に使われてしまったので許せません。
許しても今後、信用できないのでストレスになりそうです。

私は里帰り中なので、郵送で旦那の実家に離婚届を送りました。
それを見た旦那は絶対離婚しないと言います。
明日話し合うのですが、もし旦那が離婚を拒否した場合、離婚調停になるのでしょうか?
離婚調停になると弁護士費用とかもいりますか?
専業主婦で収入がない場合はどうやって払うのでしょうか。

無知ですみませんm(._.)m

コメント

ラビ

離婚の決意があるって事ですか?

• いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

離婚したいのですが、仕事も決まってないためシングルマザーとしてやっていけるのかが不安です。
    また、離婚費用がどのくらいかかるのかが分からないので教えていただきたいですm(._.)m

• 8月19日
  • ラビ

ラビ

旦那さんが離婚したくないけど、いっくんママ(^^)さんがどーしてもやり直せない、離婚するってなった場合は調停離婚になるかと思いますが、調停離婚の場合、費用はあんまりいらないと思いますよー

• 8月19日

いっくんママ(^^)

そうなんですね!
    協議離婚できればいいのですが、子どものことが大好きなのでなかなか手強いです(^^;

• 8月19日
  • ラビ

ラビ

離婚となると、これからの生活が不安ですよねー💦
    私はそれを考えて、離婚に踏み切れません😓

• 8月19日

いっくんママ(^^)

はい、とても不安です(;o;)
    悩みすぎて夜は寝られませんσ(^_^;)
    離婚って簡単にはできないですよね。

私は来月出産を控えてるし、いつから仕事できるのかとか、収入は?とか考えてたらもう不安で不安で、、、
    それにマイホームも建築中(土地の造成中)なので離婚するなら早い方がいいのかな?とか思ったりしてます(;o;)

• 8月19日
らい

調停は、あまりお金かからないですよ(><)
裁判になれば話は別ですが(T_T)

• らい

らい

私も調停経験者で円満に解決しましたが、かかったお金は裁判所までの交通費と、2000円支払ったか支払わなかったかぐらいです☆

• 8月19日

いっくんママ(^^)

調停離婚は裁判なのだと間違った解釈でした!
    そうなんですね(^^)
    円満離婚、いいですね!
    親権や養育費等も揉めずに決められましたか?

• 8月19日
ままままくらぼ

うちも旦那が嘘をついて大事なお金使われました。
次嘘ついたら離婚すると言った矢先の発覚でした。
だけど離婚後の生活に不安しかないので離婚は辞めました。
完璧な決意があるならただの迷惑かもしれませんが、まずは無事出産する事を考えたらどうですか??
マタニティブルーかもしれませんよ?
少しだけ冷静になってみるのかどうでしょうか。
ホントにホントに迷惑だったらごめんなさい。
うざかったらごめんなさい。
旦那の嘘つきは多少なり軽減させる事が出来ると思うんです😥
どうか、子供やこれから産まれてる赤ちゃんの事を1番に考えてください✨

いっくんママ(^^)

次嘘ついたら離婚って言ってたのに嘘をつくなんてやっぱり直らないですね。
    それで許してしまってはまた繰り返すのでは?

2人目なのでマタニティブルーではないかなって思ってますσ(^_^;)
    完璧な決意は仕事も決まっていないのでまだないですが、今回の嘘は警察まで巻き込んでついた嘘なのでうちの両親も怒っています。
    今まで喧嘩して離婚するってなって反対していた両親が自分の好きにしなさいっと言ってくれてるので離婚に前向きになってます。

たしかに今は出産することだけを考えたほうがいいですよねσ(^_^;)
    今日、旦那が実家に来て話し合うので旦那がどう思っているのかしっかり考えを聞きたいと思います。

ご心配ありがとうございます(^^)

• 8月19日
ゆうママ

調停離婚しました!逃げられると嫌なので(笑)
印紙代とかだけですよ〜
何千円かでおさまったはずです
弁護士をやとけばかわりますが、私は弁護士無料相談会でいろんな弁護士さんのとこにいってアドバイスをもらって、それで調停しました!
信用出来ない相手なんていないほうがましかなーって
疲れるの目に見えてますし
金銭のことは大事ですよ
嘘ついてまでお金を浪費するやつ、これからも続けると思いますよ?
うちはシングルですけど、大きくなって分かるようにったら離婚原因を話すつもりです。産後3ヵ月で離婚成立させて、事実上シングルで出産したことも言うつもりです。そしてそんな男には絶対なるなと教えるつもりです。
父親がいないから可哀想かなって思うこともありますけど、あんな父親いたほうが可哀想だなって結論に至りました(笑)
仕事は資格さえあればどうにかなりますよ!
シングルで子供がまだ4ヶ月のときに内定もらいました!それも何社も(笑)
もし協議離婚するなら絶対公正証書は残してた方がいいですよ、
相手が支払いしなくても差し押さえ出来ますから

いっくんママ(^^)

無料相談を活用するのいいですね!
    いろいろアドバイスもらえそうですしd(^_^o)

なるほど、正直に言うほうがいいですね。
    同じようになってほしくないの分かります!

資格は教員免許しかないのでなかなか難しいです(*_*)
    勉強しなくてはσ(^_^;)

公正証書作ってもらいます!
    ありがとうございました(^o^)

• 8月19日
E♡R♡mama

私も妊娠中ですが離婚調停中です💦
離婚理由は義家族問題で離婚せざるを得なかったので…
貯金もないので婚姻費用分担請求もしました!
上の子も父親の存在知らないし、下の子も産まれた時から親の勝手で父親いないってかわいそうなことしたなって思ってます。大きくなった時に聞かれたら正直に別々に生活してるんだよっと教えるつもりです。

いっくんママ(^^)

妊娠中なのに大変ですねm(._.)m
    ほんとはゆっくりストレス溜めずに生活したい時期なのにσ(^_^;)

子どもの年齢もうちの子と同じくらいですね!
    将来のこと考えてたら不安ですけど、そのときがきたら乗り越えるしかないですね!

• 8月19日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

遅かれ早かれ離婚はするだろうなって感じだったのでまだ小さいうちでよかったかなって思ってます😅
    上の方のコメント見たんですが、私もマイホーム建てて引っ越しの準備してる時に離婚ってなりました💦実際1回も住んでないしローンの名義にもなってないので負担することはないのですが、養育費の額を取り決める時に相手から考慮してくれと言われます💦なのでもし離婚するならその辺よく話し合った方がいいかもです💦

• 8月19日