※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

乳カスを掃除したら白い液が出ました。これは分泌液でしょうか?母乳パッドを買うべきか迷っています。

こんばんは!
先ほどお風呂上がりからちょこっと乳カスを軽く掃除したら白い半透明の液が出てました…。
これって分泌液…ですよね?
違ってたらすみません…。こんな早く出るものだとは思ってなくて…母乳パッド…そろそろ買うべきなのかな…

コメント

Y

わたしは6ヶ月くらいから出てて今も押すとでますが母乳パッドは未だに使ってないですよ!ほんとに少し滲みでる程度ですよね?それなら大丈夫だと思います!

• うさみー

うさみー

はい!カスを少しとってマッサージすると僅かに出るくらいで…何もしなければ出ません!大丈夫みたいで良かったです…。
    病院に話さなくても問題ないですよね?(´・ω・`)

• 8月19日
  • Y

Y

胸の検査みたいなのがあってその時に助産師さんから産んだら母乳ちゃんとでそうだね〜って程度だったので特に話す必要はないと思いますが心配なら話してみてもいいかもですね!
    今9ヶ月入るところですがミルクが母乳がでてきたりすることはないので大丈夫かなって思います!

• 8月19日
  • Y

Y

すいません。誤字でミルクがって入ってしまいました😔

• 8月19日
mana

滲み出るようになってから買いましたよ。あっても困らないですし。
今は、気付くとシミができてたりします。なので出かける時につけてます