※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

おしゃぶりかうか悩み中。必要ありますか?どんな時必要ですか?

おしゃぶりかうか悩み中。必要ありますか?どんな時必要ですか?

コメント

ふわふわふわ

やめたほうがいいですね。買わないことをお勧めします。

蒼★夏♡彩♥晴☆

まだ生まれてないんですね?全く受け付けない子も居るので、今買っておく必要は無いと思います。どんな時に必要かと言われれば、その子の性格に寄りますが、口寂しくてぐずぐずしてる時に使うとかですね。指しゃぶりで代用する子も居ますし、お母さんのおっぱいじゃなきゃダメな子もいます。

優

うちは、おしゃぶり嫌いで必要なかったです(笑)
辞めさすのも大変かもなので、上の方もおっしゃる通り、買わない方がいいと思います( ˇωˇ )
本当に必要!となれば買えばいいと(❁´ω`❁)
急がなくても、おしゃぶりは、無くなりません♪(*^^*)

ひまわりさん

めちゃめちゃ助かったのでうちは必要不可欠でした(^o^)
寝る時とぐずった時にあげてます🎵

hana

使いませんでした!
一度試してみましたが拒否されました(笑)

慣れてしまうとやめる時に大変だと聞きますし、1歳を過ぎてやめられないと歯や顎の発達に影響が出るそうです。
お子さんによって合う合わないもありますし、
産まれて育児していくなかでどうしても必要だと思ったら購入してみたらいいと思いますよ(´ω`)!

らんらん

出産してからでも遅くないですよ〜(゚ω゚)

2ヶ月くらいまではおしゃぶり上手く吸えないので使わなかったですが今はかなり助けられてます(゚ω゚)❤️❤️

ぶっちゃけ、試してみないとおしゃぶりダメな子かなんて分からないので、おしゃぶりに頼りたいなーって思うなら買っても良いと思いますよ(`・ω・´)

そんな驚くほど高くないですし(笑)

angel✧*

私も二ヶ月になる前くらいから使ってますが役に立ちます⊂( ˆoˆ )⊃
賛否両論ありますが……
私はあって良かったと思います♪

もっち

2日でぽいっとされました…

産まれてからでもいいと思います…😞

おしゃぶりがあったら楽やで〜って勧められましたが、ウチの子は完全に拒否でした。お子さん次第ですね😫

ちゅず

わざわざおしゃぶりは
必要ないとおもいます!
おしゃぶり辞めさすのも可哀想なので!

息子にも買ったのは買いましたが
嫌がってすいませんでした!
指を吸おうとしても
手をどけて吸わせなかったので
9ヶ月なっても両方ありません✨
たまに最近は拾っては吸って
ポイッとの繰り返しですけど😚