※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

胸のしこりが取れず、乳腺炎になりかけている可能性があります。医師に相談して適切な解決方法を探しましょう。

胸のしこりが取れません…😂
頻回に吸わせてみたり、痛いところを押しながら授乳してみたりしているのですが取れず。
右胸の上部分のため、赤ちゃんの下顎を持ってくることもできず。
乳腺炎になりかけているのでしょうか?
よい解決方法あれば教えてください😣💦💦

コメント

たけるママ

搾乳してみたらどうですか❓❓

• あい

あい

搾乳はしてたんですが、とれず😰

• 8月20日
ひよこ

フットボール抱き(脇抱き)でやってみてはどうでしょう?

• あい

あい

横抱きとフットボール抱きを交互にいつもやってるんですができてしまいました😰

• 8月20日
ようかぁちゃん

私も乳腺炎になりかけたことありました。
そのときはお風呂入りながら、ひたすらマッサージして搾乳しました!
マッサージっていうよりしこりをつぶす感じで揉みしだきましたね(笑)
次の日には良くなってましたよ。

• あい

あい

なるほど😂やってみます

• 8月20日

ひたすら吸わせてください!
しこりが右胸上部分ということは、縦抱きであげるといいと思います!
あと痛いところを押さえるよりは、詰まりを流すイメージで乳首にかけてマッサージ?しながらあげると、詰まりがとれました!

しこり辛いですよね💦私は何十回もしこりできてますが、乳腺炎は1度もなってません!母乳育児頑張りましょうね😭💕

• あい

あい

首が座ってなくてなかなか縦抱きが怖くてできてませんが、やってみます!
    詰まりを流すイメージですね!!ありがとうございます

• 8月20日
おはぎ

私は痛くなったらすぐ冷えピタ貼ってます(>_<)あとは葛根湯も効きます!
上の部分が痛いのであれば、ちょっと難易度高いですが赤ちゃんを寝かせてママさんが反対向きになって上から覆い被さるようにして授乳すればしこりの部分に下顎を持ってこれます!
私は上部が痛くなっ時はそうやって授乳してました!(>_<)

• あい

あい

すごいですね!!反対向きやってみます

• 8月20日
chez

しこりだけでは乳腺炎にはならないので大丈夫ですよ(^^)
しこりの外側から押し流すように乳首に向けて押して授乳します。
まだできたばっかりならすぐ良くなるかと。
実は私も右胸の上にしこりがあって…
何週間も前からあるので中々取れず…
頑張って押しながら飲んでもらいましょうね!!!
ちなみに、上から押しつぶすと乳腺が潰れちゃうといけないので気を付けてくださいね。

• あい

あい

なるほど!押し流すようにやってすわせてみます😂❤️

• 8月20日
ゆんゆん

私もこの前右上でっかいしこりできました!
赤ちゃんはよく吸ってくれてますか?
私の場合詰まるとあまり吸ってくれなくなるのでマッサージしました!
乳房全体を両手で持ってゆっくり上下左右に揺らしてから、乳輪をほぐすようにマッサージしてタオルなどに絞り出してましたよ😊
授乳のたびにやりました!

• あい

あい

やはりみなさんマッサージされてるんですね😭根気強くやってみます!!

• 8月20日