※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_yumi
妊娠・出産

妊娠17週目の検診でエコーの映像をDVDに焼いてもらえるのですが、普通のDVDやブルーレイでできるか不安です。 🌸

こんにちは!妊娠17週目初マタです!
明日検診に行くのですがエコーの映像を
DVDに焼いてあげると言われたんですが、
普通のコンビニとかで売ってるDVDとかで
出来るんでしょうか?
ブルーレイ対応のやつでも出来るんですか?

あまりに無知すぎてちょっと質問させて
いただきましたT^T!

コメント

おまめねこ

産院に置かれているエコーの機械によって使えるものが変わります。
私の通っている産院ではDVDは使用不可、産院で販売しているUSB購入が原則です。
普通のUSBでも使えるらしいのですが、バックアップが取れない場合や、データ保存中にサーバダウンしてしまう可能性があることから、その機械に1番対応したものを販売しているようです。
そういう場合もあるので不安であれば産院に聞いてみるのが1番かと思いますよ!

トト奥

私のは産院で用意してくれました。
DVD ROMではなく
DVD RAMなので、DVDが再生できる機械を選ぶ、と。
普通のDVDプレイヤーでは再生できないとかあるみたいですが、たまたまノートPCで再生する事が出来ました。

回答になってなくて
申し訳ないッス。

みちゅ( ›◡ु‹ )

あたしの病院ではDVD-Rを用意して下さいと言われましたょ(*^_^*)

さおりんご

どんなものがいいか産院に聞くのが一番ですよ!
受付の方もわかると思うので、買う前に電話!で解決すると思います^^

u_yumi

病院に直接聞いてみました!
回答ありがどうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

u_yumi

いえいえ!わざわざ回答ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

u_yumi

私も聞いてみたらDVD-Rでした(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

u_yumi

そうですねT^T直接聞いてみたら解決しました!回答ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))