※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

ハイチェアについてのおすすめを教えてください。テーブル折りたたみ可能で足置き台が調節可能な折りたたみタイプを考えています。カトージ以外におすすめがあれば教えてください。

ハイチェアおすすめあれば教えてください

・テーブル折りたたみができる
・足を置く台の調節ができる
・折りたたみできる

もので考えています

カトージがよさそうかなぁと思いますが
他におすすめのハイチェアあれば教えてください

生後10ヶ月 離乳食 イス ハイチェア

コメント

なっちんママ

折りたたみはできないですが、足場調節とテーブルの折りたたみは出来る、大和屋のすくすくチェアENおすすめです(^o^)
テーブルも付いてますが、ガードがついてるので立てないので抜け出さないですし、股のところが木なので食べこぼしも拭くことが出来るのでいつも清潔に保てますよ!

ぽっくり

ビョルンめっちゃオススメです!

抜け出さない構造なのと、足が開いているので暴れても倒れないこと。つかまり立ちしたときに、グラグラしないのも安心です。

テーブルのトップは取り外すことができて、丸洗いOK。

よかったら、ぜひ調べてみてくださいねー!

• ぽっくり

ぽっくり

あ、あと、ボロボロこぼしても、チェアがつるんとしているのでとっても掃除しやすいです♥️

• 8月19日
  • もっぴ

もっぴ

写真つきでありがとうございます!
    調べてみましたけどすごく良さそうです❤ただ、これは足置きの高さ調節はできないですよね??😔何歳頃まで使えるのでしょうか?

• 8月20日
ぽっくり

お子さんの体格にもよりますが、3才ころまで使えるようですっ。

我が家は、とにかく離乳食を食べさせるのが楽になるように、というので選びました。

1才の子供を持つ友人が、チェアから抜け出して走り回る子供を捕まえて無理やり食べさせている様子を見て、「抜け出せるチェアは大変だ😱」と、割り切ってこれに決めました。

• ぽっくり

ぽっくり

あ、足置きの高さは変えられません。
    写真のようになるみたいです。

食事のときに足がついている事が、噛み合わせに大切だそうで、これで問題ないみたいです。

• 8月20日
  • もっぴ

もっぴ

なるほど、わかりやすくありがとうございます!ほんとによさそうなんですが、
    むぎむぎさんは他のチェアと迷ったりしませんでしたか?
    値段もビョルンそこそこするのでもう少し格安なものでいいかなぁと思ったりします。

• 8月20日
  • ぽっくり

ぽっくり

我が家もかなり迷いました!
    我が家の選択肢は、

・とにかく、評判の良い、ストレスのないものを高くても買う

or

・割り切って、とにかく安いものを選ぶ

でした。
    悩みましたが、時間をお金で買うというか、、、毎日の生活がそれで楽に、ストレスなくできるなら奮発しよう!ということになりました。

転売するときに、けっこう高く売れる様子だったのも、決め手の一つです。

• 8月20日
m.a.u

うちは、大和屋のにしました\(❁´∀`❁)ノ
パステルカラーが可愛くて、とてもお気に入りです♡
テーブルも使わなければ、椅子の背もたれ側にグルっと持っていけますし、とにかく年齢も長いこと使えそうです!
赤ちゃん本舗で買いましたが、これと一緒だと思います!

• もっぴ

もっぴ

コメントありがとうございます!アップルチェアですか!?( ﹡ˆoˆ﹡ )
    立ち上がったりしませんか??

• 8月20日
m.a.u

もう1枚失礼します!