※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

旦那さんのいびきや寝言がひどい等で寝室を分けられている方どれ位いら…

旦那さんのいびきや寝言がひどい等で寝室を分けられている方どれ位いらっしゃいますか??

夫婦仲良しですか?
普段はもちろん、夜の生活でもです😊

賃貸アパート住みで現在一戸建てを新築中ですが、間取り決めで1人ずつ部屋を分けました😅
別居婚なようで少し罪悪感があり私は反対しましたが、夫が録音した音を聞かせても認めずいびきや無呼吸症候群の治療に行く気が無いので仕方ないかなと思って妥協しました😥

コメント

寝言が酷いので、子供ができる前から、別室です。
夫婦は仲良しです!
夜の生活も普通にあります!

• じばっかり

じばっかり

仲良しなんですねー!
    始まりは合図とかする感じですか??

• 8月18日

退会ユーザー

合図になるかどうかですが、
    旦那がしたいときは、やけにイチャイチャしてきます(笑)
    私がしたいときは、旦那の寝室に行く感じです。

• 8月18日
  • じばっかり

じばっかり

素敵なご夫婦ですね😙
    ありがとうございました😄

• 8月18日
5mama('92)

わたしは寝室は分けてないですが、うるさすぎて寝られない時は違う部屋に自ら移動します💦笑
わたしも戸建ての間取り考えたときに(まだ家は建ててませんが..)同じ部屋にするか別にするか、すごく迷いました(笑)結構分けてる方多いですよ!旦那の実家も家族4人、みんな別々でした(笑)

• 5mama('92)

5mama('92)

何度もすみません。💦
    夫婦はかなり仲良しです!夜の生活はあります。その時だけ、違う部屋に移動して..って感じです( ¨̮ )

• 8月18日
  • じばっかり

じばっかり

先に分けとくとまず一緒に寝ようとチャレンジすることがないですよね😣
    お互いにとって不仲の原因になるんじゃないかなーと心配ですが、本当にうるさすぎるので納得しちゃいましたが笑

• 8月18日

分けてますよー☺️

夫婦は普段の生活は仲良しです◎
夜の方は元々向こうから来る方ではないし、妊娠→出産を機にめっきり減ったのでほとんどありません😂

でも、その方が相手の寝室にお邪魔する感じが新鮮だって言う人もいらっしゃいますし、アリだとおもいます👌

• じばっかり

じばっかり

お邪魔する感じと思えばそれでアリなんですかねー🤔
    って既に分けているのと単身赴任なので旅行以外で同室で寝る機会はありません笑
    私の周りにはいなくて…

• 8月18日
🌸2boysmama🌸

旦那のいびき・寝言、うるさくて、寝室分けてます😌
私と息子で寝てて、たまに旦那の寝室で仲よししたりしますm(__)m

• じばっかり

じばっかり

一戸建てですか?
    部屋をわざわざ分けて建てるのは一生そうなる予定で、なんだか躊躇しませんか?😫

• 8月18日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

アパート住まいです😊
    2DKなので、私と息子がリビングに布団をひいてます。冷房がリビングにしかないので…

旦那の帰りも遅いし、いびきや寝言で息子が起きないように産まれる前から話し合って決めました。

• 8月18日
  • じばっかり

じばっかり

まだ赤ちゃんが小さなうちは分けるご家庭多いですよね😁
    これからさきが心配です😅😅

• 8月18日
aloha

主人のイビキがひどいのと、仕事の関係で早寝早起きのためパパだけ寝室別です。

前は子供が大きくなったら一緒に川の字で寝ようなんて言ってましたが……😅
今後も一緒に寝る予定はありません😝

でも、仲良しですし、夜もパパの寝室に行って~って感じでしたよ☺

• じばっかり

じばっかり

始まるきっかけは奥さんから旦那さんのお部屋に行かれる感じですか??
    うちはレス気味なのもあってきっかけがわからないのに、余計に離れてしまうので心配です😅
    別室でも仲良しなの羨ましいです😊

• 8月18日
  • aloha

aloha

うちもレスでしたが二人目意識するようになってから解消されました!
    私が行くときもあれば主人から迎えに来ることもあります。

普段から記念日やらなんやらの時はハグして、ありがとうって気持ちはお互い伝えるようにしてます☺

• 8月18日
  • じばっかり

じばっかり

うちはすでに2人いて主人がもうやめと言っているので子作りもなく…😅
    普段から意識することが必要ってことですよねー!😊

• 8月18日
pipipi2926

寝言、いびきうるさいですが
寝室は一緒です( ¨̮ )
アパートで別けるにも別けられず⤵︎

プラス娘は産まれた時から
静か〜な所では逆に寝ない子で
旦那の寝言やいびき位じゃ
全然起きませんww
そして旦那も娘の泣き声で
夜中に起きる事もありません^^;
さすが親子、、、旦那に似たんだなとw

• じばっかり

じばっかり

うちもアパートですが狭くても分けています笑
    お互い迷惑がかからないならいいけど私は起きちゃいますね😫

• 8月19日
きょん

戸建てで旦那のイビキと歯ぎしり強烈ですが一緒の部屋です!クーラー代と布団代節約で(笑)

日によって違いますが、私はあまりイビキとか歯ぎしりでイライラしたりしません🤗それどころかたまに子守唄みたいな感覚になって……😂(笑)どっちかっていうと旦那の歯が心配です😂
でも逆に旦那が私を嫌なのか「お前寝っ屁どえらい。地震かと思った」って言われます(笑)自分のあんなでかいイビキとか歯ぎしりには起きないのに人の屁では起きるんかよって……まあそういうネタである意味仲良いですけど😏(笑)

同じ部屋で同じ布団で寝てるのに夜の仲良しな雰囲気にならなくて聞いてみたら「隣におるんが当たり前やからあんま何とも思わん」って言われました😂

• じばっかり

じばっかり

夏のクーラー特に節約したいですー!
    ベッドは狭いアパートに既に2台あります😅

それいいですねー
    私は神経質で気になってしょうがないです。
    男の人の大半はいびきと歯ぎしりあるんですね。

空気みたいな存在なのですかね?
    それも仲良しで羨ましいです😍

• 8月19日