※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

31週の初産婦です。胎動が多いです。お腹の中で心音のようなリズムを感じます。皆さんはどうでしょうか?

こんばんは(˘˘)

31wの初マタです。

8ヶ月に入ると胎動なども減ってくると聞いたのですが、バッコバコされてます。皆さんはどうですかっ(゜_゜)?

あと、黙っているとお腹の中でトクトクッ…♥と心音の様なリズムを感じるのですが、勘違いですかね(๑º╰╯º)?

コメント

すまいりぃ

8ヶ月の時はむしろ1番胎動が強かったような気がします!
お腹が地持ち悪いくらいぐにょんぐにょん動いたり、どんっ!と急にキックされたり(๑´罒`๑)

心音は感じられませんでした。旦那が看護師なので聴診器を借りたのですが、それでも聞こえなかったです。ゴロゴロ音が聞こえる!赤ちゃん動いてるー♡って言ったら、これ自分の腸の音だよって(T^T)

• はむぅーた

はむぅーた

旦那に胎動を感じて欲しいのですが、旦那が居ると静かになるんですよ(艸✘Д✘il!)

私1人の時にはボッコボコにされるのに、生まれる前から父親にビビっているのかな…笑

肥満妊婦なので、赤ちゃん気持ち小さめと言われて不安な中バッコバコのボッコボコにされてるので元気なのかな♥と安心する部分でもありますが(*´˘`*)

心音じゃないんですかね~(˘ω˘)自分の心臓とは違うリズムがお腹の中でするんですよね💦

• 7月27日
うめもも

トクトクほしゃっくりじゃないですか??(・∀・)
手で触ってもトクトクわかる感じのはしゃっくりてますよー!

今臨月ですが、胎動激しいですよー

• はむぅーた

はむぅーた

しゃっくりですか(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙⁉手で触って分かる感じではないですね(˘ω˘)

上手く説明できないのですが、トクトクというリズムが体を通して伝わってくる感じなんです(*´╰╯`)♬

• 7月27日
  • はむぅーた

はむぅーた

皆さん回答ありがとうございました(*´˘`*)

しゃっくりじゃないか?

と一番に教えて下さったうめももさんをグッドアンサーにさせて頂きました♥

• 7月29日
にゃー*

はじめまして♡
私も毎日元気な胎動を
感じてます(❁´ω`❁)
ぐにょぐにょポコポコ♡
て感じです(*•̀ᴗ•́*)̑̑(笑)

ちなみに私も心音のようなリズム
感じます!すこし早めでトクトクって♡
私も気になってました(¨̮)

• はむぅーた

はむぅーた

動き方が凄いですよね(*´˘`*)♥一体何してんだ?って感じです…笑

やっぱりトクトクしますか?これは何なんでしょうね(艸。3゚*)%+

• 7月27日
ベアーズチョコ

私臨月の今でもグニョグリドンドコドンですよ(°_°)w

• はむぅーた

はむぅーた

臨月でも元気に動くんですねっ(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙

ちょっと痛い位の時があるので、臨月なっても続く様ならツラそうです(´×ω×`)

• 7月27日
ぇの

こんばんは(^-^)
臨月でもバコバコ動いてました(o^^o)むしろ生まれる前日まで動いてましたよ(^^;;
トクトク。わかります。自分の鼓動と違うリズムの(^-^)

あと少しですね。マタニティーライフ楽しんでください💖

• はむぅーた

はむぅーた

やはり臨月でも動くんですね(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙

トクトクってなりますよね?蹴られてるとかそーゆーのではなく、リズムが体を通して伝わってくる感じなんですが、一体なんだろう(艸。3゚*)%+

ありがとうございます(*´˘`*)もう少しです♥頑張ります‼

• 7月27日
kakk

すさまじい胎動ですよ(´▽`)ノ
8ヶ月はまだまだ激しいとおもいます(^^)!

• はむぅーた

はむぅーた

まだまだ激しいですか…嬉しいけど、痛い位の時があるのでちょっと優しくして欲しいです(*´˘`*)♥

• 7月27日

トクトクしているのはしゃっくりではないですか?(*^^*)私の場合は頭が下なので下腹部で一定のリズムでトクトク感じます♪

• はむぅーた

はむぅーた

やはり、しゃっくりなんですかね(๑º╰╯º)❔

私も土曜の検診の時点では逆子ではなかったのですが、どこでトクトクなってるのかが不明です(艸✘Д✘il!)

なので、心音というか心臓のリズムなのかと思いまして💦

• 7月27日
☆えーり☆

9ヶ月ですがバコバコされてます(⊛╹〰╹⊛)
痛いくらいに(◍•﹏•)

寝ようかなぁって思ったらバコバコです₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

今もクニョーって動いてます(•ॢ◡-ॢ)-♡

• はむぅーた

はむぅーた

やはりバッコバコなんですね(๑º╰╯º)

動き方が激しくて何してるのか気になります♥

• 7月27日
うめもも

3人目ですが感じた事ないですねー! とりあえず胎児の心音はうちらの倍以上あるので、早い感じでトクトクなってたら可能性もあるかもですね(・∀・) 

• はむぅーた

はむぅーた

心音の様なものは感じたことありませんかぁ(˘ω˘)やっぱり勘違いかな~💦

• 7月28日
ジェラトン

胎動は今も激しいです(笑)

お腹も見てわかるくらいうにょうにょ動いています(●´ω`●)

トクトクしてるのはしゃっくりかと!
うちも一定のリズムでありますよ★

• はむぅーた

はむぅーた

私は肥満妊婦なので、お腹の動きは表面的にはハッキリ分かりません(艸✘Д✘il!)

でも、痛いくらいの時はボコンッ💥とお腹が動きますw

やはりしゃっくりですか!しゃっくりだとしても愛しいです♥

• 7月28日
だっく

8ヶ月の頃は激しかったです!
なんなら産まれる寸前まで動いてましたよ笑
今からどんどん胎動が痛くなってくるかもしれないですねー◡̈

• はむぅーた

はむぅーた

産まれるまで…それは勘弁してほしいです(´◉ω◉`)イタイ…

• 7月28日
munmunmoon

トクトクはしゃっくりらしいですよ!羊水の中で肺呼吸の練習をする時にだいたい起こるらしく、苦しい訳ではないみたいです。
外に出たときの自主練してるなんてかわいいですよねぇ(o^^o)

• はむぅーた

はむぅーた

やはりしゃっくりなんですねっ(ºロº๑)

苦しい訳でないならいいのですが、凄く気になって💦

練習してるなんて、とっても愛しいです♥

• 7月28日
しのざき。

胎動激しいです😵
うれしいことなんですけど、蹴られると寝れないくらい痛いです💦

• はむぅーた

はむぅーた

やはり痛いですよね(´◉ω◉`)

生まれる前から睡眠妨害されるとは…笑♥

• 7月28日