※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲むべきか悩んでいます。深夜は母乳だけで育てているけど、不安があるようです。

もうすぐ生後3ヶ月や女の子育児中です。

母乳ミルク混合で、お風呂上りに19時頃ミルクを飲んだ後20時から21時には就寝します。
割と爆睡していて、深夜は母乳のみにしていますが朝起きる8時頃までに母乳2回くらい時からあげられてません💦

その場合寝た後の22時くらいのタイミングで起こしてもう一度ミルクをあげるべきでしょうか?>_<

深夜は母乳量が増えるという説があり、またミルクを作るのが面倒なこともあり母乳だけにしています💦

でもそれだけだと少し不安で😢

コメント

R♡H

夜中に起こす必要はないですよ💦

• わんわん

わんわん

起こさなくても良いのかなーと思いつつ、19時のミルクを最後に放っておいたら朝のミルクまで寝続けるので脱水とか怖くて😢
    母乳は朝起きるまでに2回ほど添い乳しますが、あまり出てないような気がして😢💦

• 8月18日
  • R♡H

R♡H

大丈夫ですよー!
    手かからない子ですね⭐︎

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですか💕!?
    なんかすごく心配し過ぎてました😢
    安心して自分も眠ります💤

• 8月18日
  • R♡H

R♡H

うちの子も手かからない子だったので3ヶ月になる前には20:00〜7:00まで起きなかったですよ👍

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😊💕すごく安心しました!ありがとうございます!
    体重の伸びなどは大丈夫でしたでしょうか、、??🌟

• 8月18日
  • R♡H

R♡H

うちはミルクだったからか普通でしたよ!
    健診でも問題なかったです👍

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

私も夜寝る前と朝はミルクなので、大丈夫だと信じます(笑)💦
    ありがとうございました💕

• 8月18日
unoco

私も3ヶ月になったばっかりの女の子を混合で育てています😄
私もそんな感じですよ!うちの子なんて、21時に寝て(母乳+ミルク飲む)、3時くらいに起きて(母乳のみ飲む)、また朝の7時くらいまで爆睡してます(笑)
でも、3ヶ月頃から睡眠時間が長くなるみたいですし、順調に体重も増えてるので気にしていません😄

• わんわん

わんわん

同じ方いらっしゃってよかったです😢
    こんなに間隔空いてしまって大丈夫かな?って思ってしまって>_<
    ミルク多めの混合なので、夜中母乳のみで大丈夫なのかも不安で逆に私が眠れなくて(笑)💦
    体重はもともと大きめだったので最近少し緩やかになってしまったんですが、ちょっと様子見てみます💕
    ありがとうございます!

• 8月18日
オトッペ♪

うちの娘は3ヶ月2週目くらいから、夜間は9時から6.7時までぶっ通しで寝るようになりました。

なので9時間は開くのですが、
起こして授乳は、してません。
添い乳などもしないので、
まったく飲まずですが、
朝起きてもご機嫌で1時間くらい遊んでそれから朝イチの授乳です。

体重と排尿回数が問題ないので、
起こさなくてもいいみたいです。
まとめのみが出来て、体力がついたのかな?と思ってます。

• わんわん

わんわん

全く一緒です😢💕
    朝起きてご機嫌も一緒です!笑
    体重と排尿回数に注意して、私も一緒に寝ちゃいたいと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 8月19日