サングラスを売ったが、購入者が割れを主張。返品条件は購入者負担なら受け入れるが、相手は負担拒否。負担は必要かどうか。
メルカリでサングラスを売りました、
傷、割れもなくプチプチに包んで
発送しました、しかし購入者より
フレームが割れていたといい
確認すると最初はなかった割れがありました
プロフィールに、返品は受け付けませんと
書いてるのですが購入者の送料負担であれば
返品受け付けますと言いました。
それでも相手は私に落ち度はないといい
負担しないといいます、私が負担しないと
いけないのでしょうか?
- nico
らり
ゆうパックで送るべきでしたね(´•ω•`)
事務局に相談しましょう(´•ω•`)
らーらん
送るときになかったのなら
わたしなら返品は受け付けないとかいてあるならしませんね。
怪しいです。なんか。💦
ラララさん
私は子供の膨らませて遊ぶおもちゃが売れ、発送したところ
空気が沢山漏れる!とかクレームがあり、でも実際の写真と空気を入れて何日か置いて様子を見てからの発送だったので、事務局?に問い合わせして、対応して頂きました!
結果、輸送中の破損かもしれないとのことで、その方には返金されたような感じでした!
あとは、毛玉なんて一切どこにも付いてないのに、気に入らなかったのかわかりませんが、クレームつけてきた人もいるので、やはり事務局を通して対処した方がいいと思います!
こっとん様
発送は定形外ですか?
発送方法を定形外で設定しててプチプチもやってたなら、私なら絶対負担しません。
購入者は発送方法をちゃんと確認して了承した上で購入するべきだし、不安ならゆうパックに変更したいなどと購入前に言うべきですからね。
発送方法の設定は定形外にしてたし、購入したということは保証がないことを了承したとみなされます。
郵送事故に関してはそちらに非はないですがこちらにも非はありません。
今回は保証のない配送方法と知った上での購入でしたので送料をこちらが負担するわけにはいきません。
郵送事故で壊れてしまった事が受け入れられないのなら初めから保証のない配送方法で発送する商品は購入しないべきだし、購入するにしても配送方法を購入前に変えてもらうべきだったと思いますが。
送料をそちらが負担して返送していただき購入キャンセルするか、
そのまま受け取り評価していただくかになります。
どちらでもかまいません。
と購入者に言いますね。
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