※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちまま🐻
子育て・グッズ

子供の写真撮りに悩んでいます。カメラ目線が難しく、外ではポーズがうまく撮れないそう。他の子の写真は自然な表情が多い印象。皆さんはどうしていますか?連写派らしいです。

子供の写真の撮り方について教えてください!

うちの子が
カメラ目線や、可愛らしく撮れる写真はいつも
インカメラです(笑)

外のカメラにすると
あっち向いたりこっち向いたり…
写真とるよー!ハイポーズ!と言うと
ポーズはするものの下向き加減やよそ見…(笑)

ここ!!ここみて!!と携帯のカメラ部分を
指差すと、これー!と押さえつけてきて撮れず(笑)

ここみてー!としつこく言うと、イヤー!と
わざと逃げられます…トホホ…

そういえば、周りの人たちがアップしてる
写真もこのぐらいの子はみんな何かしてるところや
あまりバッチリカメラ目線の写真ってないなーと
思ったのですが…

どうして写真撮ってますか?
ちなみにうちは、お出かけの時は基本連写…(笑)

家などでのちょろっととる時は
もうカメラ目線関係なく撮ってます…(笑)

みなさんどうしてますでしょうか?

コメント

kae3

お子さんの好きなキャラのスマホケース付けるとか✨
うちはトイストーリー好きなんですが、一歳くらいからちゃんと見てましたよ🙂

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    それ使わせてもらいます😊
    息子も小さい時はカメラ目線してくれたんですが最近は決まってイヤ。と言われてしまいます😭

    • 8月20日
あち𓆉

息子より少しお兄ちゃんなので参考になるかわかりませんが…🙇‍♀️

原色系のキャラクターやロゴのぬいぐるみを携帯に隠し、いないいな〜いばあ!とたまに顔を出させると次いつ出てくる!?と携帯をガン見するのでその瞬間に撮ってます😳💕

あとはおかあさんといっしょの音楽を携帯で流し注目させ撮ったり、シャッター音を変えたり、携帯を飛行機に見立ててウーー!と顔に勢いよく近づけピント合った瞬間に連射してます😹😹

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    やっぱり、キャラ系使うべきですね💕

    飛行機作戦(笑)使って見ます😜💓
    本当に難しいです…( ;_; )

    • 8月20日
ぬん

まだうちの方が月齢低いので参考になるかわかりませんが…

鏡や自分の顔が映るのが気になるみたいなのでミラーレスの一眼を画面ひっくり返して見えるようにして撮るようにしてます!画質も綺麗でカメラ目線なので一石二鳥です!!!

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    やっぱり一眼レフですね!!
    画質最高ですもんね…ほしいい!!!
    買ってみようかなとおもいます💕

    • 8月20日
rabbit🐰

うちも最近はポーズしてくれなくなり、動き回るのでなかなかいい写真が撮れません😂
ただカメラの機能で動画を撮りながら写真撮影がてきるので、声かけていい顔したらシャッター押すと比較的いい写真が撮れます😄✨

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    そうなんです!!
    小さい時の方がしてくれました🙄
    最近はイヤ!か動いて無視です(笑)

    動画作戦!使って見ます😚💕

    • 8月20日
ぴよぴよぽん

◯◯君❗️と呼んて、ニコッとして😊と言うと、ニコニコするので、シャッター押します😊

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    かわいい😚💕
    めちゃくちゃカメラ目線ですね!
    すごいいい子😂💕
    うちはまずベビーカーにこんなにちゃんと乗ってることがないので羨ましいです😧

    • 8月20日