※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともおぉみ
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。最近、黄色いネバネバしたおりものが出て生臭いです。カンジダとは違う症状で、困惑しています。同じ経験の方いますか?

25wの初マタです!
ちょっと、汚いお話になってしまうんですけれども、最近おりものが、黄色い鼻水みたいなネバネバしたものが出ます。
臭も生臭く、お香り付きのりものシートで誤魔化している状態です。

カンジダは以前にも経験してるのですが、カンジダの症状とは違っていて痒いわけでもおりものもカッティージチーズのようなものでもないのでまた何か違うものなのかなぁと思おます。

同じような経験された方いませんか?
とくに問題ないものなんですか?

コメント

がおちゃん

私はその症状が出てから段々痒くなりカンジダでした(ToT)

🎀

わたしも同じような経験をしました。
黄色い鼻水のようなねばつきのあるおりものが出たことがあり、
カンジダとは違うおりもので、かゆみもカンジダ程ではなく痛みはありませんでした。
なんとなく、ちょっと痒くて不快だな…くらいで。

日に日に、量も増えていったので健診を待たずに診てもらったのですが、たまたま中期の細菌培養検査の結果が出ていて
膣内に大腸菌がいるとのことで、抗生物質と軟膏を処方されました(>_<)

カンジダかはわかりませんが、妊娠中は免疫力が落ちるので菌が繁殖して炎症を起こしているのかもしれないですね( ゚д゚)

早めに直したほうがいいと思うので、健診の際に伝えてみてもらったほうがいいと思います☆

T☆H

私も25週目ぐらいの時に、黄色っぽかったり白い鼻水みたいなおりものがでて、健診の時におりもの検査をしました。先生にも少しおりものが多いと言われたので。
結果は異常なしでした。
感染症をおこしてたら怖いので検査して良かったと思います。
早めに対応出来ますし。
心配でしたら先生に相談するといいかもしれませんね。

妊娠したら黄色っぽくなるそうですよ!!私も気になってここで相談したり先生に聞いたらそう言ってたので心配しなくても大丈夫だとおもいます♡一応先生には聞いてみるのがいいとおもいます♪

ともおぉみ

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめて返信ですみません!
次の検診でいろいろ聞いてみようと思います!