※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が止まらず、食事に気をつけているが増え続けており、便秘もあるため心配しています。

31w突入しました。

体重増加が止まらず恐ろしく、涙が出ます。

長男は6歳で、6年ぶりの妊娠出産です。

長男を妊娠した時の体重よりプラス10キロで二人目妊娠。

一時期は元に戻ってたのに😰

長男は9キロ増で出産したのに、現在は妊娠してからプラス12キロ😭

流産を去年しており、妊娠中も今回出血があったり、張りがあったりで運動はできませんでした。

朝は野菜たっぷりのサラダに、コストコのディナーロール1個、ヨーグルト

昼は白ご飯にふりかけや素麺、うどん、納豆等

夜は汁物、ご飯、メインの肉か魚料理、酢の物やお浸し、ひじき煮や小鉢です。

白ご飯もおかわりせず、お茶碗一杯。

スナック菓子は気持ち悪くなるので、ほとんど食べず、お腹が空いて気持ち悪くなったら、フルーツやトマト、きゅうりをかじってます。

飲み物も炭酸や甘いコーヒーなどは飲まず、麦茶ばかり。
週に一回牛乳や飲むヨーグルトを飲むくらいです。

なのに2週間に一度の検診で、2キロ増えます。

便秘もあります。週に一回か二回くらいしか出なくて、その分重くなるのかなと思います。

あと2ヶ月恐怖です。

怪獣みたいに巨漢で恐ろしい体型です。

こんなに気をつけてても増えるのでこまってます。

コメント

みちゃり

私は3人出産しましたが3人共15キロオーバーでしたよ。笑
3人目に関しては18キロも太りました💔

• かよ

かよ

二人目、三人目の方が太ると聞きますよね。

• 8月19日
  • みちゃり

みちゃり

あ。私1人目20キロで、2人目16キロ、3人目18キロでしたよ。笑
    半年もすれば元に戻るのでいつも気にしてないです。
    お産が大変とか言われてますが3人共スーパー安産でした。笑

• 8月19日
なっち

わかりますその気持ち!!!わたしは20キロ増えました笑
妊娠中は増えていく体重を見てショックで泣いたりもしてましたが、ポジティブに産んだら痩せよう!と考えてましたw
今は10キロは自然と落ちましたが、もう10キロが落ちずに周りにデブデブ言われてます笑

• かよ

かよ

食べるのが怖くて怖くて水分すらこわいです。

• 8月19日

妊娠中の体重増加って本当恐ろしいですよね。。食べるの大好きなのに、毎日献立考えるのが辛いです💔

私の場合ですが、、

朝 玄米フレーク(甘くないやつ)+牛乳orプレーンヨーグルト・バナナ・目玉焼き
昼 麺類orご飯・肉or魚 1人前より軽め
夜 野菜たっぷり汁物(汁は飲まない)・サラダ・旦那に作ったおかずを少しつまむ

これでなんとか妊娠時+1.5〜2キロで済んでる感じです(´;ㅿ;`)
友達とランチなどの時は遠慮せず食べてますが、一気に増えるので恐怖です😱⚡️24周から更に増えやすくなると言われたので、もうどうしたらいいか..
あとは、身体に無理のない程度に外出して歩いてます💦

助産師さんに、2人目の方が体重増加も早いよ〜と言われました💔その通り早くて困ってます⤵︎お互い頑張りましょう(;_;)

• かよ

かよ

初期の重度つわりの嘔吐があり安定期にはいり食べれるようになりふえちゃいました。

• 8月19日
りこ

便秘を放置すると浮腫みやすくなって、太りやすくなるらしいですよ!
なので便秘のお薬を出してもらって、可能であればお風呂で汗を流したり、マッサージやストレッチをしてみたらどうでしょう???

あと、私は18時以降は炭水化物摂らないようにしています。
夕飯前、我慢できずに、少しおにぎり食べちゃったりしますが…(^_^;)
その分、夕飯では食べません。

運動できないのは辛いですね…
お互いもう少しですし、頑張りましょう(o^^o)

• かよ

かよ

リコさんもう少しですね。頑張って下さい。足の浮腫みがひどく毎日息子とパパがマッサージしてくれてます。

• 8月19日
おいなり

私も順調に増えていましたが、、焦りましたが😓先生のアドバイスで炭水化物を控えたら大丈夫の増加が減りました!!

ですが炭水化物も大事な栄養源で抜くわけにいかないので、、茶碗一杯の所をに半分以下で!!
三食で茶碗一杯分になるようにしてみたら、効果がありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しばらくの期間+9kgキープしてますよ!
と、いっても9kgですが、、、、(笑)

ぶたこ

私はまだ出産経験ないのですが、かよさんの食事、炭水化物多い気がします😳
私は中期入って1ヶ月で3㌔太って、病院で怒られてから炭水化物控えてます😱1日1食か2食しか米やパン、麺類は取らないようにしてます。どうしても欲しい時はお米に玄米混ぜたりして食べてます!まだ後期始めなのでこれから太る気もしますが今の所妊娠前からは4㌔増加で留まってます😭

• かよ

かよ

これで炭水化物多いんですか?

• 8月19日
  • ぶたこ

ぶたこ

産婦人科で私は多いって言われましたw消費できるカロリーちゃんと計算して食べてる?栄養指導受けたよね?と怒られました😭

• 8月19日
  • ぶたこ

ぶたこ

炭水化物のカロリーを肉とか野菜(鉄分とかカルシウム、ビタミンなど)で、お腹いっぱいにすると結構満足感もあるし赤ちゃんも育ってる感じします😊先生にはその食生活でいいよー😁👍👍と言われました◎ご参考までに〜☆彡.。

• 8月19日
usamama

わたしも体重増加が気になり、
朝、晩は主食を甘くないシリアル系にしています!オールブランとか。
それでも31週で7キロ増えました💦
本当、普通に気をつけてても増えますよね…