※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんに靴下を履かせるべきか、70サイズの秋服が適切か相談中。涼しい日に抱っこ紐を使うときに寒いと感じることがあるとのこと。

5月に生まれてから靴下履かせたことないんですが、そろそろ靴下履かせた方がいいですかね??
最近涼しすぎて、スーパーで抱っこ紐使うときひんやりしてかわいそうだなと。。

秋服もそろそろ用意しないとと思ってて、まだ買ってないんですが、サイズは70でもいいんでしょうか?体重は、6キロ弱です。

コメント

Hina mama💕

うちの子は今6.5キロで70着てます😊
80はまだまだぶかぶかなので
70でいけそうなので70でいいと思いますよ🙂💡

ぴよぴよ♬

靴下は履かせてないですが
スーパーなどでは
レッグウォーマー履かせてます☺️
うちの子は6.6キロで70きて
少し余裕がある感じなので
いま6キロ弱なら
秋ごろには70でもいいかもしれませんね😊

じゃんぴえーる

去年の5月に娘を産みました✨
冬になって外出する時以外は靴下履かせてなかったです\( ˆoˆ )/
冬でも自宅では裸足でした!
支援センターやショッピングモールの遊び場などは周りの赤ちゃんを見て脱がせたり履かせたままでいたり、、笑

服は60買ってすぐ着れなくなったので、70でいいと思います🎵

つぐみ

5.5㌔で60着てます
スーパーとか冷房きいたところに行く時は70で足隠すようにしたり、今日は靴下履かせてみました(ˊᵕˋ)
大きすぎたら袖まくったりして着せてます☆*。