※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

手もみマッサージの経験者いますか?どんな感じでしたか?

最近『手もみマッサージ2980円』みたいな、気軽によれるマッサージ屋さんが多いですが、そのような所で働いたことがある方いますか?
どんな感じか聞きたいです(><)

コメント

みそしるごはん

全国展開のところで働いてましたよー(*^^*)
店舗の集客状況にもよりますが思ったよりもあまり稼げないです。
10時~3時とかで入ると稼ぎ0円の時もざらにありました。
歩合なので、順番が回ってこないと掃除や洗濯はしなくてはいけないのに稼ぎないとか普通のパートの方が効率いいかなと思います。
土日込みの長時間ガッツリできるのでしたらまぁまぁ稼げるみたいです(*^^*)
他に何か知りたいことありましたら分かることならお答えします~(・ω・)ノシ

• まるまる

まるまる

詳しくありがとうございます!
    個人事業主扱いなんですね!?
    出勤してても稼ぎが0なんて、、

全国展開の所でやろうと思ってたので、とても参考になります( ´^`°
    扶養だと、全然稼げないですね、、

• 8月18日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

いざ始めた後に同僚に扶養の件教えて貰って知ったんですよー(;_;)
    しばりは少ないから楽は楽だったんですがお子さんを保育園に入れてやるには安定感がなくリスキーだと思いますー・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

確かにしばりは無さそうな事が書いてあり、気になってたんです!
    リスキーすぎますね、それは(´Д`;

ちなみに、すぐに退職されたんですか??

• 8月18日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

妊娠前だったのと、人間関係もまぁまぁ平和だったのでたまーにフラッと行って暇つぶしにおしゃべりしにいくついでにお小遣い稼ぎみたいな感じでなんだかんだ2年くらいは在籍してました(о´∀`о)

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

意外と長いですね(´♡ω♡`)/
    平和が一番ですね♪
    仕事内容自体はどうでしたか??マッサージの研修とかありましたか??

• 8月18日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

研修は1ヵ月くらい通いました(´ω`)
    美容師でもあるので、マッサージはまぁまぁ慣れていたのですぐ覚えましたし、変な話若い女性ってだけでそこそこ指名がつくので指名つくとけっこう楽しいです♪

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

一ヶ月くらいはかかりますよね(´Д`;)その間はお給料出ますか??
    確かに女性ってだけで指名つきそうですね(><)指名ついたらやる気出そうですね♪

• 8月18日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

研修の間はお給料出ない上に研修をやっている場所が限られていて、私は40㌔先まで通っていました(´・ω・`)

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

えーーー!!
    もうなんかすごいですね(;・∀・)
    なかなかな職場ですね(><)
    今は全く違うお仕事ですか??

• 8月18日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

フットワークが軽い方が副職で就いたり、資格など持たないシングルマザーほ方が殆どでしたよ(´ω`)
    今は兼ねてよりお世話になっていた先輩が開業した美容室で産後2ヵ月より月40時間くらいお手伝いさせてもらってます(*^^*)
    あと、先月から週末だけ飲み屋のバイト行ってます(ノω`)
    生活するって大変ですよね。
    今のうちにガシガシ貯蓄したくて頑張ってます(`・ω・´)

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

本職でパートだと、稼げなそうですね💧
    美容室♪素敵ですね(´♡ω♡`)/飲み屋さんまで!たくさん働いてらして尊敬です!!
    生活って大変ですよね!詳しくありがとうございます(><)

• 8月18日
みそしるごはん

あ、あと個人事業主扱いになるので、年末調整で経費の計算とかめっちゃめんどいです。
あと、扶養ですと個人事業主の場合38万までしか稼げない計算になってしまいます(´・ω・`)

昔、4年くらい働いてました
安い設定のとこではないですが(^^;
指名とかつくと割と稼げますけど、私は全然でした
月によって収入がバラバラでやりくり考えないとお金ないーってなってましたよ
人と話したり、体動かすの好きな人はいいかもですね
私は安いお店が増えて、収入減ったし、体力的にずっとは無理だなって思って辞めちゃいました

• まるまる

まるまる

やはり固定で稼げる訳では無いのですね。それでは生活困りますよね。。
    体力的にもきついのですね!
    とても参考になります!!ありがとうございます!!!

• 8月18日