※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2歳から3歳くらいの女の子が赤い発疹で病院にいました。他の子にうつる可能性が気になっています。

病院に血液検査の結果を聞きに行った時に2歳から3歳くらいの女の子が顔と体に赤い発疹でキッズスペースにいてました(><)

何の病気っぽいでしょうか?
病院なので病気がうつっても仕方ないと思いますがもしうつっても心の準備しとこうかなと😅

息子と同い年の男の子のお母さんはその子見てあわてて違う場所に誘導してたし
その女の子のお母さんも受付終わって他の子に近づいてるのに気づいてはなしてたのでうつるのかなーと😅

息子おもいっきりそばで遊んでたときは帽子深くかぶってたので赤いブツブツがあるとかわからなかったのもありますが息子は風邪もあまりひかないのでわからなくて😅

コメント

ママリ

実際見ていないので何とも言えませんが、今流行ってるので手足口病じゃないですかね(´・ω・`)?
手足だけじゃなく顔や体など全身に発疹が出る子もいるみたいですよ💦

• 2児のママ

2児のママ

やはり今流行りの手足口病ですかねー(;ω;)
    息子がなった時のために勉強しときます(;ω;)
    ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は手足口病にかかりましたが、ブワーッと広がってる感じではなかったです💦
親御さんが良識的な方ならば、アレルギーで発疹が出て移らないと分かった上で遊ばせていたのかもしれませんね💡

• 2児のママ

2児のママ

私が帰る頃くらいに看護師さんに隔離されてたのでどうなのでしょうか(;ω;)

手足口病も感染症になるんですよね?最近流行ってるときくので(><)
    勉強します!ありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離されてたら感染症かもしれませんが、私の通ってる病院では手足口病は隔離されなかったのでかなり微妙ですね😂
    手足口病は感染力の強い病気です💦飛沫感染するので保育園ではほぼみんなかかってます🤣笑

• 8月18日
  • 2児のママ

2児のママ

隔離は病院によるみたいですね😭もしかしたら0歳児がいたからかな(;ω;)
    飛沫感染とかみんなうつっちゃいますよね(><)9月から保育園いくのでビクビクしてます😅
    その女の子他の1歳半くらいの男の子と息子にむかってこのおもちゃは私が使うの!って怒ってすごいしゃべってたので
    うつってないこと願っときます😭

• 8月18日

ありえるとしたら…風疹、麻疹、手足口病とかですかね…😑💧💧あとは…川崎病😓川崎病だったら即入院レベルだから多分ないと思いますが…息子さん何ともないといいですね😭💦💦

• 2児のママ

2児のママ

風疹麻疹とか怖い(;ω;)
    手足口病ははやってますもんねー(;ω;)

うつってなければいいですが、、、結果聞きに行っただけでうつったらつらいです(;ω;)

ありがとうございます!

• 8月18日