※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

ミルクを減らしてもいいか悩んでいます。母乳だけだと頻繁に授乳が必要で、赤ちゃんがグズったり寝なかったりすることが多いです。ミルクを減らすべきかアドバイスをお願いします。

今日で生後57日目の女の子ママです👩

1ヶ月健診でも、昨日の保健所の助産師さんにも
ミルクを減らしてもいいと思うよ!
案外母乳でいけるんじゃない!と言われました。

1ヶ月健診では37g、昨日では45g
1日で増えています(^_^)

確かに体重の増えを見ると減らしてもいいと
思えますが、現在一日に3〜5回ミルク足してます。
母乳の後に80です。それでもすぐグズったり、
中々寝なかったり…も多いです😅💦
母乳だけだときっと一時間半おきにあげる←
になると思います😫

こういう場合でもやはりミルクを減らしたり
した方がいいと思いますか??😣✨

先輩ママさんアドバイスください。

コメント

なつみ

母乳で充分なら母乳だけでいいと思いますよ✨

その頃はまだ満腹とか感じないのでぐずってる理由も抱っこして欲しかったりなのかな?

母乳は欲しがるだけあげちゃって大丈夫ですし、なる前だけはミルクとかでもいいと思いますよ!

私は、添い乳しちゃってました!
すぐ寝てくれますよ😂🙌

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます🌸

    抱っこしても泣き止まないともう母乳あげたりミルクあげたり、、です😹💦

    私もつい最近夜は添い乳してます!
    あの楽さで添い乳やめられなくなってます😫

    • 8月18日
  • なつみ

    なつみ

    今は欲しがるだけ母乳あげていい時期ですし私もその頃は常に、乳丸出しでした(笑)1時間であげたり30分であげたりしてましたよ😱✨

    でも段々と間隔あいてきて授乳のリズムもつくようになってきました👌
    今は仕方ないと腹を括るしかないですね😂💦

    添い乳楽ですよね〜!!
    お昼寝の時も添い乳でした(笑)
    あと、私はおしゃぶりも使ってたので
    ぐずったらおしゃぶりしゃぶらせてみたりしてましたよ!

    • 8月18日
  • みいまま

    みいまま


    再度コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私もそれあります(ToT)
    あげて一時間経ってないけど!!?って💦
    やはり今はまだ仕方ないですよね😂

    私も最近お昼寝で寝て欲しい時やります (笑)
    卒業が難しいとも言われてますが、とりあえず今寝て欲しい!が勝っちゃって添い乳になります😫💗
    おしゃぶりも咥えるときと、ダメな時あるんですよね😭💦

    • 8月18日
あや

私もミルク減らしていいと
言われて5回から2回へ
減らしました!
それでもまぁなんとか
母乳は欲しがるだけあげてます!
ミルクは長持ちするので
お出かけ前とか
寝る前にあげたりしてます!