※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

夫婦で貯金が50万円、子どもが生まれたら旦那の実家で暮らす。義父はケチだがお金持ち。個人年金など資産運用した方がいいか、経験談を聞きたい。

今、夫婦で月に3万5千円貯金するのが
やっとな感じで、貯金が50万しかないんですが
この先、子どもが生まれたら
旦那の実家で暮らします。
義父は元大手勤務でお金持ってますがちょーケチです!笑
個人年金やらかけた方がいいですかね、、
ちょっとは裕福になりますかね?、、

みんなの経験談聞きたいです⭐️

コメント

うちは今も貯金は全くないです!
年金や保険をかけ過ぎて今の生活が苦しくなっても意味ないので一度保険屋さんなどに相談してみると色々収入から計算してもらえますよ^ ^

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😊

• 8月18日
KJ

それは老後が裕福になるためにってことですか?
個人年金かけても、今現在の生活が裕福になることはないと思います。

ましてや貯金が50万なら、個人年金をするより、まずはお金を貯めたいなと私は思います(><)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

確かに、、まずは貯金ですよね!ありがとうございます😊

• 8月18日

うーん。個人年金は途中で解約すると元本割れしますから、今は何かあった時に出し入れできる貯金を増やすのがいいのではないですかね。

お金持ってる方は悪い言い方したらケチなのかもしれません。それだけ堅実ということで、私はとてもいい事だと思います。

butter

個人年金より貯蓄タイプの生命保険の方が良くてそっちにしました❗️払うなら死亡保障と老後の資金両方あった方が良くないですか?
うちも義父お金持ちですがケチです🤣

ふうちゃんまま

保険貧乏とか貯金貧乏とか言う
言葉があるので慎重に
考えた方がいいかと
おもいます( *¯ ꒳¯*)

わたしは実の父が
ちょーケチです😑(笑)