※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

オムツ替えを拒否する子どもについて相談です。同じ経験の方いますか?乗り越え方を教えてください。病気か心配です。

ここ数日オムツ変えを全力で拒否します。
それはもう大声で泣き、うんこお尻に挟んだまま体よじりトルネードかまして逃げるので毎回格闘するのに疲れました・・もう苦痛です⤵
こういった状況になったことがある方他にもいますか?💧
どうやって乗り越えましたか😭?
もう力ずくしかないのでしょうか・・

こんなに嫌がって泣くのは何か病気なのかと逆に心配になってきます😓

コメント

いちご みるく

うちも今そんな感じです!

大丈夫、病気じゃないですよ、元気なだけです!

ハイハイで逃げるので、最近はつかまりだちをしてる間に替えてます。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます❗
    病気じゃないのはひと安心ですがいつまで続くのかと思うと恐ろしい😱
    最近はたまに漫画本与えると静かになるので(漫画本は死にますが)それで凌ぐか立ってる時に頑張ってみましたが難しいですね😅
    吹ききれずおしりかぶれないか心配です( ;∀;)

• 8月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

片足あげてもらったらわりと吹けますよ。うちは大分固くなってきたので吹きやすいですが、柔らかくて吹ききれないときは軽く吹いたあとにシャワーしてます☆

• 8月18日

体育座りのような感じにして足で両肩を押さえて、左手と左膝で両足をホールドしてオムツ変えてました!
今でも嫌がる時はこれです!
結構本気で押さえないと逃げますよね😅
今だと14kgあるので本気で暴れられたら敵わないです💦

• 芝黒

芝黒

試しにやってみたらフィットしたのか、激泣きは変わりませんが少し楽になりました❗
    いずれ落ち着く事を願って当分はこの方法やりつつ変えてみます🍀

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いまうちはそれですよ〜😅
家にいる時ならお風呂場連れて行っておしり洗っちゃいます😓
めっちゃ苦痛ですよね…🙄💭

• 芝黒

芝黒

小児科医にも足強いねこの子と驚かれた位太股太い子なので、押さえつようにも雑技だんばりにあいやー❗と足開脚して逃げたりブレイわクダンスのような状態になっててもうカオスです(笑)
    面倒だけどお風呂場で洗うのが確実かもですね😭

• 8月18日
ko zu

うちもそうでした、、
最近はなぜかおとなしくなりましたが。おむつかえながらお歌うたったり、変顔したりして落ち着かせたり笑わせたりしておむつかえしてるとわりと大丈夫です💦 笑

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    結構長い期間オムツ変え嫌がってた感じですかね💦
    うちもちょっと前は口ぶるぶる震わせててれば静かだったのにな😭
    早く大人しくなることを願って頑張ります😅

• 8月19日