※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

14週の妊婦がエンジェルサウンズで聞いた心音が急に大きくなり、胎動かと喜んでいます。他にも同じ経験の方はいますか?

妊娠14週です。
エンジェルサウンズ使用しておへその真下に当てて
かすかに心音聞こえたー!とおもったら
ゴソゴソと動いてるような謎の音が聞こえ、
かすかに聞こえていた心音が急に大きくなりました!
びっくりです。

これは胎動だったのかなー?とちょっと喜んじゃいました!

エンジェルサウンズ使用して動いてるのが分かったという方いらっしゃいますか?

私の勘違いだったのでしょうかー?

コメント

na*

私も不思議に思ってましたー!
間もなく13週ですが、動かさずに心音を聞いてると ドムっ! と不定期に音が聞こえます🤔
それが数日前からで、もしかして殴られてる?と思ってます笑。

遠ざかる心音を追いかけて遊んでます笑
可愛いですよね♡

  • つむ

    つむ

    12週、13週と心音聴いてましたが、今回初めてで嬉しかったです^ ^
    可愛すぎますー!

    • 8月18日
チビクロ

赤ちゃんは動いているので、心音は遠くに聴こえたり近くに聴こえたりしますね😊
シュンシュンと臍帯音も聴こえますよね😃
ボコッとかガサガサと聴こえるのは動いている音だと思いますよ🙋

心音聴くと安心しますよね😆💓

  • つむ

    つむ

    やっぱり動いてる音だったんですね!
    安心しました^ ^

    • 8月18日
ありんこ

胎動はかなり大きい雑音みたいな感じで聞こえてました!
週数が進むと、鼓膜が敗れるんじゃないかってほどの音になってましたね😅

  • つむ

    つむ

    音量MAXで聞いてたんで、すごい音にびっくりしました😵

    • 8月18日