※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

一歳の息子が歯磨き中に転倒し、歯茎が切れて出血しています。歯医者か小児科へ行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

息子(一歳)が歯磨き中に立ってしまい転んでしまいました💦
奥の歯茎(歯は生えてません)が、切れてしまい、出血して、今止まりました。
これから病院に行こうと思うんですけど、近くに歯医者一件しかなく、休日みたいで小児科へ行こうと思ったのですが、やはり歯医者の方がいいでしょうか?💦

コメント

smileharu

血が止まっているのなら受診しなくても大丈夫かなと思います。
口の中は治りが早いといいますから。

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね💦
    穴?というか怪我した部分が白いんですけどこれは‥歯?と思って
    何か受信した方がいいかと思って焦ってました💦

    • 8月18日
  • smileharu

    smileharu

    血がでるとびっくりしますよね。
    私も上の子の時にぶつけて歯茎から出血した事あり焦って実母に相談したら様子見で大丈夫と言われ、血が止まって自然に治りました。

    • 8月18日
ゆずきち

血が止まったなら様子見でいいと思いますよ
そんなことしてたら毎回病院行かなきゃいけなくなって大変です😰
大人でも歯茎か切れたからって病院行かないし大丈夫だと思いますよ👍

  • はるまま

    はるまま

    確かに‥😂
    初めて歯茎を怪我したので心配になりました💦
    どのくらいで治るもんなんですかね💦

    • 8月18日