※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に乳児湿疹で病院へ行ってもいいですか?皮膚科と小児科どちらが良いでしょうか?ベビーカーとだっこひもどちらがよいでしょうか?エルゴのインサートを使ったことがないです。母乳指導もおくるみに包んで歩くのがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

まだまだ1ヶ月健診は先ですが
乳児湿疹が気になります。
1ヶ月健診うける前に
病院にいってもいいのでしょうか?(゜ロ゜)

皮膚科と小児科どちらが良いのでしょうか。

ベビーカーとだっこひもどちらが
よいのでしょうか?
エルゴのインサートいれてつかう新生児用
買いましたが、まだ1回もつかったこと
ありません。
母乳指導もおくるみにつつんで
いきましたが片手に赤ちゃん片手に傘で
歩いて10分もしないとこに総合病院
あるのですがつらいです(笑)

みなさんはどのようにされてますか?

コメント

りりぁ

湿疹わ沐浴時によく泡立てた泡で洗って十分に洗い流してよく拭いて保湿してあげれば受診しなくてもいいかと思いますよ(ˊᵕˋ*)
真っ赤になってるとか、普通になんか違う!と思うようなら検診まで待たなくても受診していいと思います\(¨̮)/
1ヶ月までは産まれた病院に行くのがいいですよ!

  • ちびmama

    ちびmama

    まだ産まれてから11日目なのですが
    日に日に増えて手におえないとこに
    達するまでに治してあげたくて💦
    赤くなってぷつぷつって目の回り首回りなどにありまして❗(;∀;)

    • 7月27日
  • りりぁ

    りりぁ

    見てて可哀想になりますよね(´ᐞ`)
    皮膚科がいいかもです!
    小児科でもいいですが、皮膚科の方が専門なんで!

    • 7月27日
  • ちびmama

    ちびmama

    気になって気になってしょうがないです💦(;∀;)
    皮膚科いってみます❗

    • 7月27日
みぃママ

うちは1ヶ月検診の前に病院に行きましたよ!
行って全然大丈夫です。
うちはオムツかぶれと、乳児湿疹で行きました。
小児科です!でも、皮膚科でも大丈夫だと思います。
総合病院の受付の方に、小児科の方がすぐ診てもらえるから小児科にしましょうと言われました。
まだ新生児だったので早く終わる様にと…。
ベビーカーだと診察する時に中に入る時が大変だろと思って抱っこ紐で行きました!

  • ちびmama

    ちびmama


    コメントありがとうございます(ФωФ)

    早めに帰りたいですよね❗
    あたしの場合待ってる間号泣
    するんじゃないか不安です💦
    なかなか泣き止みません❗(;∀;)

    • 7月27日
deleted user

1ヶ月検診までの間は、出産した病院に行った方が良いですよー!
この時期にインサート使って抱っこしましたが、暑いですwそして生後間もないとのことなので、薄めのおくるみの方が安心です。少し大変かもしれませんが…(^_^;)

  • ちびmama

    ちびmama

    おくるみでいくべきでしょうか💦
    まだ赤ちゃんの診察カードつくってなくて片手で書類書くの大変かなとおもいまして❗(;∀;)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待合室のソファとか、どこか安定感のあるところに寝かせてはどうでしょうか?(*^^*)

    • 7月27日
  • ちびmama

    ちびmama

    おっぱいーーーーーー❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ってなってしまいそうで💦💦

    • 7月27日
トラキチ

乳児湿疹は私は皮膚科に行きました(^ー^)
ただ、個人的にステロイドの薬が嫌いなので非ステロイドの薬貰いました。
先生に非ステロイドの薬お願いすればくれますよ(^ー^)

ベビーカーと抱っこ紐は、個人的に抱っこ紐ですかね。
家の子はベビーカー嫌がってダメでした(´д`|||)
今時期はベビーカーは親は楽ですが、子供は下からの照り帰りで相当暑いですよ!
あれば便利ですけどね(^ー^)

  • ちびmama

    ちびmama

    ステロイドはこわいですよね❗

    この時期だとほんとだっこひもかベビーカーか迷います😱💦
    ん~どうしよう

    • 7月27日
シャチ🐋

我が子は13日目で出てきました。
明日違う理由で皮膚科に行くんですがついでに診てもらうつもりしてます!
わたしは送り迎えを頼むので抱っこで行くつもりですが、おちびちゃんさんは一人で行かれるんですよね?だったら抱っこ紐に日傘で日よけしてあげた方がいい気がします!友達の子がベビーカーの日よけの屋根をしてたのに日焼けして火傷みたいになってました。新生児は肌が弱いからそうなっちゃうみたいです。

  • ちびmama

    ちびmama

    一人なんです❗
    エルゴのだっこひもとかでも大丈夫なんでしょうか?!

    • 7月27日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    大丈夫だと思いますよ。暑いとかですかね??エルゴの前のポケットに保冷剤入れたらどうですか?歩いて10分程度なら入れなくてもいい気もしますが。

    • 7月27日
  • ちびmama

    ちびmama

    そうやって病院いってみます❗💡

    • 7月27日