※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子がミルクしか飲まず、水分補給に悩んでいます。上の子との外出が心配で、水分補給方法を教えてください。

7ヵ月の息子がミルクしか水分を受け付けません😣
上の子は3歳で公園が大好きなので連れていったり
するのですが、下の子がお茶とか飲まないので
熱中症とか心配で30分くらいで帰りたいけど
上は遊びたがるし・・・
白湯もお茶もジュースも色々試したけど
やっぱり飲みません。
3〜4時間おきのミルクだけです😣😣
水分補給どうすればいいんでしょう💦💦

コメント

アドバイスとかではないんですけど、うちの子も全くおんなじなので思わずコメントしてしまいました、すみません💦

娘は9ヶ月になるんですけど、今までずっと飲み物はおっぱいとミルクのみでしたし、スプーンや哺乳瓶やスパウトやとにかくいろんな方法で試したけどダメでいまだに飲みません💦

わたしもとっても心配ですし外に出て汗をかいてる時はすごく気にしますけど、本人が拒否するのに無理矢理するのも良くないし、元気そうだからいいかなーと思ってそこまで気にしないようにしてます!

どうしても心配な時はおっぱい飲ませて水分補給させてます!
お腹減ってないとそんなに飲まないんですけど、何も口にしないよりはいいかなーと思ってそうしてます!

退会ユーザー

あ、おっぱいではなくミルクを飲まれてるんですね!
    失礼しました💦
    わたしもほとんどミルクなので、出かける時間に合わせて飲むミルクの量を少し減らして調整して、そしたらちょっと早目に子どももお腹空かせるので水分補給もかねて早目にミルクあげる、とかやってました!
    意味分かりますかね、分かりずらかったらすみません💦

• 8月18日