※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
子育て・グッズ

43日目の男の子の向きグセや頭の形について相談です。ドーナツ枕を使っているが、向きを変えると落ちる。枕を使わずにタオルで向きを変えるだけでも改善するでしょうか?

生後43日目の男の子です。
向きグセがあり、左側が絶壁です。
新生児からビーズ枕を使っていたのですが、どうも真ん中が薄く、頭も小さいため、そこにクッションがなかったので、真ん中もくぼんでいます😱💦
治るでしょうか??😖
今はドーナツ枕を使っています。しかし、ドーナツ枕でも右に頭を傾けて寝ています😓
タオルを挟んで向きを変える場合、ドーナツ枕を外してやるのでしょうか?ドーナツ枕を使って向きを変えるとコロンと枕から落ちてしまうので。
ドーナツ枕をつかわなくても、タオルを枕がわりにして、向きを何度も変えてあげるだけでも頭の形はよくなるのでしょうか??枕を使わないと心配で😭

コメント

ぴーたろす

ドーナツ枕は使ってないのでわからないですが、、うちも向きグセ酷かったです!!3ヶ月ごろからやばいと思いタオルで壁?を作りましたよ✩︎⡱枕の下に入れて調節しました\♡︎/
小さいうちは頭が柔らかいのでみんなあるあるだと思います\♡︎/
治りますよ♡︎ʾʾ

• でんでんむーし

でんでんむーし

枕は普通の大人用枕ですか??

• 8月18日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

遅くなりました!大人の枕ではなく赤ちゃんの奴です!うちは星の形してます!

• 8月23日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

そのうち自分であっちこち向き変え始めるので、気にならなくなりますよ☺️
わたし自身が向きグセがすごくてドーナツ枕使ってたけど、全然効果なくてほっといたら治ったって母が言ってました(笑)

• でんでんむーし

でんでんむーし

うちの子もすでに首が座りかけているので、ドーナツ枕をからよく落っこちてます💦😭

• 8月18日
よっちんぐ☆

うちの子も、向きぐせひどいです😅
ドーナツ枕は使ってないですが‥
上の子は、もう大きくなって、頭の形は大分よくなりました(^^)

下の子は左側がへこんできて💦💦
助産師さんが来てくれたときに、見てもらったところ、へこんでない方を下にして横向きにするといいと言われました。
背中にバスタオルを置いて壁のようにしています。はずみで寝返りうつといけないんで、反対側のお腹の方も、タオル置いておくといいそうです😄

横向きで寝かせたことなかったのですが、最近は横向きで寝かすようにしています。母乳飲んだ後、背中をまるくさせて、お母さんのお腹の中にいたときのような形にして寝かすと、自然と寝ることもあります😌

• でんでんむーし

でんでんむーし

頭には何かしいていたりしますか??
    横向き試してみようと思います!!

• 8月18日
  • よっちんぐ☆

よっちんぐ☆

頭の下にはタオルをしいているだけです(^^)

• 8月18日